日別アーカイブ: 2014年9月23日

9月の ‘ おみやげ ’  c

 

DSC00480

 

DSC00481

 

DSC00482

《独り言1》先ほど(10時前)起きました。苦笑1 実は、昨日のMLB観戦で、極度な睡眠不足、もろもろ用事が多くほとんど寝ていなかったのです。久しぶりにBakusuiしましたよ。「田中将大」投手が勝ててよかったですね。

《独り言2》我が家の居間に、アップライト・ピアノが鎮座しました。30数年前の建築当時、ピアノを置く為の造作をしていました。(当時)長女には本気でさせなかった?(実はピアノを購入する余裕が無かった~)ので、やっと念願かないました。調律をして頂きましたが、心臓部の(生糸で出来た止め紐)取替えの為、持ち帰ってやりかえるとのこと。40数年経過しているようで、(内部~外観も)新品?のように綺麗ですが(歳月の経過により)朽ちてきたのでしょう。それと、細かいクッション的なパーツ?の交換が必要とのことでした(キーボードの僅かなガタ)。一度には(○が)かさむので、年をまたいでやることにします。(後日スナップあり)

《独り言3》軽トラいっぱいのゴミ!豊田総合支所・環境衛生を通じて、下関土木事務所(豊田分室)に連絡してもらいました。結論ですが、美祢市の国道のゴミにもかかわらず、分室にて処理するとのことです。(後日スナップあり)これで一件落着!