日別アーカイブ: 2014年6月14日

八道:バイパス、急ピッチ!

06_14_05

06_14_01

06_14_02

06_14_03

06_14_04

《独り言1》本日のスナップは、弊社の1キロ先(通称:岩坂)のバイパス工事の様子です。平成の始め頃から続いてきた「八道」-「中畑」→「豊田前」のバイパス工事ですが、遂に佳境に突入であります。現在「楢原」地区のトンネル工事やこのような高架工事が進んでいますが、果たして?開通は何時なんでしょうか?始まってから(もう)かれこれ??年以上経過しています。

《独り言2》恒例の「ラッキョウ」漬け!がスタートしました(5年連続)。漬ける!と言っても、畑から掘り出し、ハサミや包丁で形を整え、一番重要な「水洗い」=薄皮を剥がす この工程が物凄く時間がかかります。風邪を引いていたので、昨年度より立ち遅れています。今年度も(一応)120キロ(4キロ入りで約30瓶)を目標に頑張るつもりです。(またまた、睡眠不足がつづきますね。)

《独り言3》本日は「ホタル祭り」の祭典の日です。天気も良さそうで、たくさんの人手が予想されます。筆者は別段何もありませんが、現代尺八「呼夢奏集団」(後山邦秋:師匠)が出演されますので、応援方々、出かける予定です。(17時ころ)先日、録音した「うー君」による中国語スピーチ(CD)が出来上がったようです(本番~練習用)。(幸音響=若松幸雄代表)チンタオ(青島)行きが楽しみですね。

《独り言4》現在、コメント機能を停止しております。もろもろありまして、(その点)お察し願います。それと、携帯用パソコンを落としてしまいました。液晶に不具合が発生し、昨日修理に出しました。(保険が掛かっていたようで、自己負担は少なくて済みそうです)よって、ブログ作成は(22時~23時)、会社のパソコンのみとなります。