日別アーカイブ: 2014年6月4日

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ a

06_04_01

06_04_02

06_04_03

06_04_04

06_04_05

06_04_06

《独り言1》連日の夜更かし?寝不足が Tatatte、遂に風邪をひきました。(今のところ、鼻水トロトロ、くしゃみ)まあ、Bachi-atariですね。最近、特に興味があるのが、一番目→MLB「田中将大」投手の試合 二番目→日本縦断「田中陽希」選手の百名山一筆書き(Great Traverse)、、そして(新しく躍り出た)三番目→PGAゴルファー「松山英樹」選手 ですね。これだけ凄いと、だまって見逃せません。(仮に)仕事から離れられて、ヒマと何とかがあれば、生の姿を見物したいですねえ。②の山登りは無理ですが、下界に降りた時に声をかけるとか?①③のMLBとPGAは、チケットを取って追っかけする!とか?出来ますよね。そんなことばかり(まあ、Negoto??)思っています。いちばん現実的なのは、MLB→大リーグ観戦でしょうかねえ!

《独り言2》昨日より、名古屋~神戸の小旅行スナップを載せています。一昨日、「京極常子」山口支店長が急に来社、ご自身が撮られたスナップの写真10数枚、そしてネット用画像リスト?を頂戴しました。少しダブりますが、後半で紹介いたしましょう。

《独り言3》本日のスナップ、「神戸布引ハーブ園」ですが、数度訪れていますが、今回は(特に)改めてその凄さに感銘しました。これも年齢の仕業でしょうか?まず、ハーブ園が厳格に運営されていますし、手入れの状態も素晴らしかったですねえ。勿論、ゴミ一つ落ちていませんし、花木などもきちんと手入れされていました。かなり広いのに、感激しましたねえ。作業されているかたがた(高齢の方が多い)の楽しそうな作業ぶりに思わずお声がけしました。少し下って「ガーデンテラス」での「ハーブの足湯」も良かったですよ。

《独り言4》昨日、遂に6月分の自動車保険・更新手続き(筆者担当分)を完了しました。それが、前日の徹夜:テレビ観戦のおかげ?で23時に就寝したところ、何と!夜も白ける早朝4:30頃目が覚めたのです。会社に出かけましたよ。諸々やりまして、6時のチャイムと同時に(自動車保険の更新のお客様宅へ)電話を致しました。まあビックリですが、10数人全員が起きておられました。これには(改めて)商いのやり方を変えなくては?皆さん朝が早いですねえ。通常、2時か3時に床に就きますから、6時ごろは夢をみる時間ですね。当日は7時半に再帰宅して、10時まで再就寝であります。これ大爆笑~