日別アーカイブ: 2013年10月17日

「NHKのど自慢」  予選会 b  < サブウェイ123激突 >2009年アメリカ ⇒TYSテレビ

10_17_01

10_17_02

10_17_03

10_17_04

≪独り言1≫昨晩は、21時すこし前、久しぶりに(まともに)自宅に帰ってきました。こんなに早く?帰宅することは(まず通常)?ありませんね。家内は行方不明、何でもAkuyuと映画「おしん」を観にいったとか?(筆者)一人のびのびと夕食をしました。前日のカレーが残っており、冷蔵庫には大好きな‘ひらそ’=ヒラマサ の刺身の塊が買ってありました。¥1500相当、ここぞとばかり(適当に切って)全部たいらげました。あとは、「ナスの辛子漬け」と「らっきょう」それと野菜は適量にちぎって(自家製の)ドレッシングで頂きましたよ!

・滅多に観ない「テレビ映画」ちょうどTYSで「サブウェイ123激突」アメリカ映画 が放映中でした。ついつい、一気にのめり込み最後まで観てしまいました。そういうことで、(まあ正常なる?)本日のブログコメントは、10時頃になります。夜になると、かなり寒いですねえ!遂に暖房を入れました。15℃以下でしょう。昨日は、早朝5時に起床、MLBを観戦、レッドソックスが勝ちました。3時間位しか睡眠をとっていないため、(現在はふらふら)頭の中も真っ白、お風呂も自分でスイッチ、先ほど入りました。広島カープが逆転負け、言葉がありません。お休みなさい、、、、(~23:58)

≪独り言2≫今朝は7時に目が覚めました。実は、(目が覚める)おおよそ2時間前から長編物の夢を見ておりました。それはうっすらしたものですが(良く)憶えているんです。中心人物は(ある?)女性でありました。朝見る夢は「真夢=まさゆめ」と言いますね。早速その方にTELしましたよ。その女性とは、東京海上日動火災㈱「京極常子」山口支店長でした。

・ここ半月ばかり、まともに仕事をしておらず、気になっていることが夢に現れたのでしょうか?ここは強烈にタガを〆直さなければなりません。まあ、(筆者は)何でもすぐ夢中になり、又、すぐ飽きやすい性格ですからね。本当に困ったものです。(支店長は)顔も服装も全て仕事の出で立ち、強烈に営業推進!をされていました。薄いピンク色のツーピースでしたが、全国大会(去る7月19日)での服装でしょう。

≪独り言3≫ 今朝は見事な秋晴れであります。関東地方では「台風26号」が大暴れ、伊豆大島では悲惨な光景が放映されています。降雨量が事前に示されていましたから、やはり避けられた(人災?)死亡事故かも?残念ですね。何処の立場でも指揮官は重要なポジション、嫌われても~~勇気ある決断が必要ですね!半日前に避難しておけば~~ タラレバではありますが、、、、「伊豆大島」と言えば、永野毅社長のこと(42キロの遠泳)が思い出されます。

http://doinaka.org/?p=1571  (2013年8月18日 筆者ブログ)