日別アーカイブ: 2017年5月8日

映画「追憶」を、観ました!

★昨晩、宇部「シネマスクエア7」にて、映画「追憶」を観て来ました(21:35~)。「岡田准一」主演 「降旗康男」監督&「木村大作」カメラマン このお二人は「高倉健」主演の(数々の)映画スタッフで有名ですね。(必ず)事件の結末を知らずに、素朴に観賞ください。「高倉健」シリーズ作品を、彷彿させますね!久しぶりに涙が止まりませんでした。

《独り言》大型連休も終わりました。結局、連休中(ほとんど)何もせず、静かにしていました。タダひとつ!軽トラにて「長崎」まで往復して来ました(4日夜)。(約540キロ)全く意味の無い?走行でしたが、深夜の(連休中の)高速道路~パーキングの状況などを見てきた程度の話、呆れた話ですね。さすが、九州自動車道~長崎自動車道で「軽トラ」で走っている??な人は、一人もいませんでした。夜20:00出発、当初は「有田陶器市」に行くつもりでしたが、武雄の手前で雨が降り始め、おまけに高速特急「長崎号」に抜かれた為、そのアトを追っかけたのです。出発当初はスピード70㌔~80㌔でしたが、その後は100㌔ジャストで走行しました。0時50分「長崎駅」到着、深夜の長崎名所を(右左に)眺めて(車から降りずに)1:30長崎出発、帰宅したのが、5:30でした!(呆れてモノが言えない)爆笑

・まあ、軽トラに独りで乗って、長崎往復を9時間で体験したものは(まず)イナイ?でしょうね。パーキングにはトイレ休憩で結構寄りましたし、食事は行き帰りで各1回ずつ、特に(行きの)「古賀」ではパス、行列が出来ていましたから、、、。自宅から長崎まで(おおよそ)270キロありますが、毎年の5月連休中開催の「萩往還マラニック」250㌔は、この距離を30時間以内で走り抜ける方もいることになります(過去最高は25時間前後)。(制限リミットは2日間の48時間以内)

・軽トラで使った燃料は満タンで30Lで完走??しました。おおよそ1リッター18㌔の計算になります。(勿論帰路古賀Pで10L=1390円追加給油しましたが、、)高速料金は、VISAマイカードで9000円弱(往復)深夜の長崎自動車道は、貸切状態でしたねえ!各パーキングでは、仮眠中の車輌で満車でしたが、皆さん夜中はあんまり走らないのでしょうね!