日別アーカイブ: 2016年12月4日

一段と、寒くなりました。

《独り言1》12月に入って、一段と寒くなりました。唯一の楽しみは(やはり)布団の中ですね。一応ベッドなんですが、Wベッドに独りで寝るわけで、広いですよ。既に、上にも下にも厚い毛布、そして(大好きな)羽毛布団、これが素晴らしく暖かく、最高の贅沢です。
・どうしても遅く寝るときは、「焼酎」をコップに少々入れて「ぐい飲み」で(ストレート)そのアトに水を飲みます。(日頃から)ほとんどアルコール類は嗜みませんが、頂き物のワイン&ウイスキーなど、結構あります。それとかなり前の(海外旅行の際、購入してきた)ウイスキー&ブランデーなどのミニチュア/ボトルを開けることがあります。一本で二日ぶん、200本くらいありましたが、既に半分近く空になりました。(30年以上経過している)「

・最近になって、(深夜)寝付かれないときCDを聴くことにしています。(ヘッドホーン着用)海外ミュージックのCDが結構ありますので、それを聴きますが、昨夜はパソコンから「テレサテン」の2時間ものを聴いていました!中国語や日本での有名な曲、良いですねえ!まあ(現在では)、ネットから色々聴くことができますから便利になりました。

《独り言2》12月に入って、嬉しいスポーツ中継が始まりました。一つは「IPTL」)=インターナショナル/プレミアリーグ  テニスですね!(wowow)昨日(3日)は「錦織圭」選手が「ベルディヒ」選手(チェコ)と戦いました。結果的に素晴らしい出来で 6-1 で勝利、「ジャパン/ウオリアーズ」チームに勝ち点3をもたらしました(ポイント23-20)。この大会は特殊なルールがあってビックリしますね。慣れると実に面白いですが、、☆ちなみにウオリーは「戦士」と言う意味だそうです。(埼玉アリーナ 日本大会)

・それから「女子ジャンプ/ワールドカップ」が始まりました。深夜大好き人間には、嬉しいLIVEですね。第一戦と第二戦とも、日本人選手がワンツー/フイニッシュで好スタートを切りました。優勝=「高梨沙羅」選手 準優勝=「伊藤有希」選手(Yukiと書くが、ゆうき)(1~2戦とも)ノルウェー:リレハンメル大会 高梨選手、2015~2016年度、優勝回数14回でチャンピオンになりました。ただ、残念なことは、優勝賞金が実に低いらしいです)1回が35万くらいで、何でもサラリーマン給与だとか!(500万くらいか?) クラレ所属 伊藤選手は「土屋ホーム」まあ、この冬季スポーツは、会社(スポンサー)の宣伝の為の競技なんでしょうねえ?会場の移動や宿泊費など、経費(遠征費用)がかかるでしょう。