日別アーカイブ: 2016年4月12日

「ラスベガス」 報告 a

《独り言》先ほど(一人で)フラフラしながら部屋に戻って来ました。こちらの現在の時刻は深夜の2時すぎです。(日本との時差は16時間マイナス)実は、ケイタイの時刻がアメリカ西部時間に変わってくれないのです。(苦笑)福岡からインチョン(仁川)まで1時間のフライト、それから3時間強「インチョン」空港内に待機、その後10時間のフライトで「ラスベガス・マッキャラン空港」に到着しました。機中では(筆者は)ほとんど寝ておらず、パソコンでDVDをずっと観ておりました。(ローマの休日&誰が為に鐘はなる、、)途中少しばかり目が閉じた時間もありましたが、ほとんど観ましたねえ!実に懐かしい映画ですが、以前から洋画は結構DVDをホールドしているんです。

・今回の「ラスベガス」旅行は、(毎度の)家内との同伴ではなく、弊社新人U君と一緒なんですね。(彼は)パソコンなど電子機器に強いので幸せています。「インチョン」でもこの部屋でも(モンテカルロ・ホテル)すんなりインターネットの接続が出来ました。

・到着してチェックインを終わり(自分は)即座にバスタブに入りました。部屋はダブルベッドが二つあり、その部屋に一人で寝るわけです。広いですねえ!(今回の旅行は)このバスタブ(まあ浴槽)が有るので助かります。二時間ばかりしてU君が部屋に戻って来ました(20時過ぎ)。未だベガスに着いて数時間にもかかわらず、初日の行動を起こしました。まあ、どうみても入院開けの71歳のすることではありませんね。(ボチボチ)モンテカルロを出て「アリア」それから「ベラージオ」に入りました。時間は既に21;30過ぎ、お互い腹ごしらえです。「ベラージオ」のバフェイは高級の部類に入りますから、一発目としては上出来でしょう。(39ドル弱)予想通り、むきみえび、タラバガニ、ローストビーフ、マグロ三昧(お寿司、カルパッチョなど)料金ほどには到底届きませんが?しこたま?頂戴しました。約1時間たむろして、シアターエントランスに出向きました。既にクローズ、改めて行きますが、この12日13日14日には、公演はあるんでしょうかねえ?

・その後、市内バス(RTC)の72時間フリーパス券をゲット(20㌦)時間も遅かったので、一応U君に諸々説明しながら、「パリス」の前辺りから、「ストラトスフィアタワー」までデュース(2階建て市内直線バス)で往復しました。この夜は遅いので、明日でも(あの恐怖の)アトラクションを(彼は)全てトライするそうです。筆者は高所恐怖症のため、トライしたことはありません。先ほどU君が(ニコニコしながら)帰ってきました。モンテカルロ周辺2キロは(もう既に)一人歩きできますね。若者は何事も早いです。Kaの字とBaの字に関することは(最近ご法度ですので)一切しゃべりませんが、なんでも覚えが早い!これも若者の特権ですねえ!もろもろ安心できますよ。