日別アーカイブ: 2014年12月5日

寿司めいじん ① (ゆめシティ  新下関店)

 

DSC01376

DSC01377

DSC01378

DSC01379

DSC01380

《独り言1》月並みな言い方ですが、ご当地は寒いですねえ!盆地になっているせいでしょうか?下関市の旧市内よりは4~5度は低いでしょう。我が家では、寝るとき(寝室では)暖房はつけませんから、寝ていても(寒くて)目が覚めることがあります。パジャマも着ないで下着だけのこともありますから、実に薄着の寝方であります。昨晩は遂に「羽毛布団」をかけてもらいました。これで暖かく寝られます。

《独り言2》右ひざへの「せんねん灸太陽」ですが、使用方法を(良く読まず)間違えて?上部のシールを剝がさなかったため、高温となり若干Yakedoをしてしまいました。こればかりは(自分の)ドジですから、恥ずかしい限りです。(肝心な痛みですが)少しばかり取れたような?取れないような?良く判りません。

《独り言3》寒い中でも、会社ではバタバタ忙しそうです。この時期になると、冬タイヤの交換や、バッテリーの交換などなど、通常の仕事にプラスしての作業となり、これから年末にかけてフル回転の日々が続きます。

《独り言4》事務所の中は、暖房機がやはりダメで、新たな(業務用)石油ストーブが来るようですが、それまでは足元のミニ電気ストーブがたよりです。お客様にはご迷惑をお掛けしています。サービス・コーヒーだけは、大盤振る舞いで、一日で(かなりの量)出ますねえ!