日別アーカイブ: 2014年12月11日

山口晧三さん

 

DSC01443

DSC01441

DSC01429

DSC01428

《独り言1》先ほど(昼前に)会社に出てきました。まあ、体の調子が悪いときは、寝ていますが、悠長な話ですね。最近は「ゴミ拾い」も億劫になり、ミニバイクも寂しがっています。昼前にピッチャー君が来社、諸々の会話が弾み、少し元気が出ました。この「ド田舎会長」ブログですが、「西市自動車」のホームページからは入れません。ヤフージャパンから止められているようです。旧サイトのブログのメンテナンスが終了しておらず。「新ド田舎会長の部屋」で検索されますと、この新ブログに入れます。現在、裏方さんが頑張っておられます。

《独り言2》ボチボチ「年賀状」の段取りをしなくては成りません。昨年度頂戴した(皆様方の)年賀状をチエックしていますが、住所の変更や色々と(筆王への)訂正が必要ですね!2015年度元旦のスナップ写真は、適当な「夫婦もの」が無くて、「サンフランシスコ」の「フイッシャ-マンズ・ワーフ」(波止場)での「キャロライン・ダール」さんとのツーショット(スナップ)で行こうか!と決断しました。家内の顔はありませんが、またこれも一興か?と思っております。ご期待下さい。

_________

★本日のスナップの筆者コメント(2014/11/28)を引用掲載いたします。

3日前、東京在住の「山口皓三」さんが帰省されました。地元「楢原」地区の高台に位置する「松尾ヶ原」の出身で、帰省のたびに、レンタカーをお貸しします。今回は明日(28日)に、高校のクラス会をされるようで、高熊地区の「田中雅克」さん(元:出光興産副社長)も同級だそうです。(筆者の2年下)

・山口さんは、帰省の際は(毎度)「三味線」を担いでおられます。聞きますと「加藤流」藤秋会の東京支部長(名取り)をされているようで、急きょ昨日「後山邦秋」師匠に紹介することになりました。15時に(スナック舞)集合、筆者~中原邦彦さん~田中雅克さん も同席、諸々会話に花が咲きました。そして「津軽三味線」津軽じょんがら節も披露してもらいました。ミニ演奏会と会合は、18時過ぎまで続きましたよ。

< 山口皓三さんは(名取名:加藤訓皓)、去る10月25日(東京武道館)2020年東京オリンピック「プレゼンテーション」で、1125名による大合奏「津軽三味線じょんがら節」ギネス記録会(新記録達成)に参加されました。>