日別アーカイブ: 2013年9月5日

浜崎むつみ「私の歌の部屋」  a

★本日より、(3連載にて)浜崎むつみさん(プロボーカリスト)主催の「私の歌の部屋」音楽教室 発表会  の模様をお伝えします。筆者のテーブルが、真ん中辺りのため、スナップが巧く撮れませんでした。こちらの判断にてお送りしたいと思います。ご了承願います。
09_05_01
.
09_05_02
.
09_05_03
.
09_05_04

《独り言1》(既にお気づきの方も居られると思いますが)昨日、サイト上の不具合が発生しました。裏方さん(プロ)とその原因を調べています。ほぼ、回復しておりますが、ご迷惑をおかけしないように、これからも頑張ります。ド田舎会長ブログは、実名、スナップ、などを表に出しています。それだけの責任がありますので(おかしい時は)、何なりとお申し出願います。090-2007-2048

《独り言2》9月7日~8日の「お客様感謝祭」に向けて、弊社の事務所は、「大片付け」をしたようです。平成2年に新築して、既に23年も経過しています。フロァーも結構破れていますし(汚れて)、もう改装する時期ですね。机やパソコン配線、諸々の物量も半端ではありません。筆者の??物もかなりの量なので、ダンボールにでも入れて整理しなくてはなりません。

《独り言3》昨日は嬉しいこともありました。

・(一番目)懸念していた契約(書類不備だった医療保険:契約完成)が計上できたのです。目標到達までは、(それこそ)気の遠くなるような道のりですが、コツコツやるしかないのです。現在まで35件(契約完了。

・(二番目)森山潔さん(一昨日のブログ)にお電話しました。大切な「小冊子」を掲載した報告そして、ご了解を頂きました。久しぶりに会話が出来て(嬉しいですねえ!)、元気を貰いました。

・(三番目)午後、ゴミ拾い方々、(久しぶりに)一の俣温泉(温泉荘)に行きました。湯船で懐かしいお顔に出会いました。昭和30年代前半、西市小学校へ勤務されていた、Y先生と会話できたことです。かなり前に定年を迎えられ、懐かしい思い出と、懐かしい先生方のお名前が出ました。筆者が小学校3年~5年のころです。既に80歳を過ぎておられました。若かりし頃、(Yさんが)小学校教師になりたての頃ですね。

・(四番目)朝イチからテレビ観戦した「ヤンキース」が8回の裏に5点を入れて、逆転勝ちしたことです(とても大事な試合に勝ったことになります)。先発の黒田博樹投手は、4点取られて降板していました。最近の日本人先発投手には、勝ち星から見放されています。11勝~12勝から伸びませんねえ!(ワイルドカード争い、レイズとの差2.5ゲーム)

・シアトル・マリナーズの「岩隈久志」投手(12-6)、テキサス・レンジャーズの「ダルビッシュ有」投手(12-6)、ニューヨーク・ヤンキースの「黒田博樹」投手(11-10)、連鎖反応のように、ここ3~4試合、勝ち星に恵まれておりません。6回~7回まで勝っていても、同点に追いつかれたり、好投していても味方の得点が無かったり、エラーなど失点で運が無かったりですね。

・(実は)現在の時刻は、早朝5時50分なんです!4時半に飛び起きてMLBテレビ放送(NHK=BS)を観ています。爆笑 ダルビッシュ投手が投げています。カリフォルニア州オークランドからのLIVE映像ですね。4:45試合開始、日本との時差が16時間(マイナス)ありますから、デーゲーム(昼間の試合)9月4日の12:45試合開始!ということになります。一回の表、四球を出してすぐ一発くらい、不穏な感じ、現在4回の裏、オークランド・アスレチックスの攻撃中、2アウトランナー1塁2塁、得点は2-3でまだ負けていますけど、、、。チエンジ!(~5:55)