日別アーカイブ: 2017年4月25日

「杉田祐一」選手!バルセロナ:オープン2回戦突破!

★テニスATP500 バルセロナ:オープンの二回戦にて、「杉田祐一」選手が二回戦を突破しました。何と!破った選手はフランスの「ガスケ」選手ですね。世界ランキング23位今回は第9シード 杉田選手は予選からの出場で、当初出場は出来なかったようです。ラッキー・ルーザー(LL)欠場者が出て主催者推薦での出場!1回戦をスンナリ勝って、二回戦で「ガスケ」選手と(先ほど 25日 22:30)フルセットの末!劇的勝利 4-6 6-3 7(7)-6(3)
「杉田祐一」選手は、現在 世界ランキング91位 「錦織圭」選手は(7位)「西岡良仁」選手は(64位)に続いて(今の処 日本選手では3番手)勿論 デビスカップの日本代表選手ですね!28歳

<ラッキー・ルーザー>とは?
スポーツの競技会で、予選で敗れて本来なら本選に進めないところを、出場をとりやめる選手が出たため運よく本選に出場することができる(ネットより)

・世界テニスですが、先週の「モンテカルロ」大会→ノンエントリー(モナコ)そして今週の「バルセロナ」大会を「錦織圭」選手は欠場しています。特に「バルセロナ」大会は、第二シードまで決定していましたから実に残念な話です。(右手首の痛みが取れない)スカパーのGAORA(ガオラ)を契約していますから、面白い番組が無い時は、テニスのテレビ観戦は楽しみですね!(一応 学生時代 テニス部でしたから、、)☆「杉田祐一」選手の3回戦の相手が決まりました。→「カレーノブスタ」選手(スペイン)世界ランキング20位 第7シード 25歳

・現在のテニス事情は、「フェデラー」選手(スイス)と「ナダル」選手(スペイン)の両選手が絶好調ですね。世界ランキング1位の「マリー」選手(英国)そして2位の「ジョコビッチ」選手(セルビア)なかなか決勝までいけず、格下の選手に負け、取りこぼしの連続ですね。(調べてみると)この段階で「フェデラー」選手は5億円強、「ナダル」選手は3億強、賞金を獲得しています。(2017年度の)世界テニスは、中々面白い状況になっています。