日別アーカイブ: 2015年7月12日

下杢路子の「大風畑」(おおかぜばた)に行きました。

《独り言》 現在、会社に出てきました(23:30)。昨日(11日)は土曜日、静かで(そして)一日中(小雨の中をミニバイクに乗って)走り回る日でもありました。自宅ー会社(若干:仕事)ー下杢路子(大風畑)ー会社(パソコン)ー稲見(K宅)ー浮石(T宅)ー八道(Uターン)ー田耕(N宅)ー粟野(市之瀬:K宅)-下杢路子(大風畑)ー会社(パソコン)ー自宅 まあ(こんな)動きでした。(収穫)ゴミの量は3袋、雨に打たれて全身がびしょぬれ、帰宅後(即)お風呂に入りましたが、、

・「大風畑」(F宅)については(諸々)とても楽しいひと時でした(会話が弾みましたよ!)。一途に(そして前向きに)生きておられる皆さんを拝見し、自分もそうならなければ、、、と深く感じ入りました。少し反省ですが、ブログコメントを軽々しく記述するのは如何なものか?と結論付けました。人の人生は様々な経緯(過程)があり、断言するべきものではなく、簡単に興味本位で述べるべきではない!と思ったからです。それに(先ほど)ハット!気がついたのです。今回のコメントも  “毎度のペースにて”  推移する予定でしたが、これ以上のコメントは止めることにしました。ただブログについては(ご本人には了解済みですし、別段、云々はありません)

①お母さんの年齢は84歳(昭和6年1月生まれ)ご主人は最近逝去された。 ②独居生活をしておられますが、元気で動ける以上、ここを離れたくない。 ③毎週土曜日、県警OBの長男さんが泊りがけで帰って呉れている。 ④毎日が充実してとても楽しい ほとんど困っていない、ほどほどの稼ぎもあるし(主に榊~花しば~ゆず、ほか色々)⑤お生まれ~出身は「豊北町粟野:市之瀬」で、ご主人とは見合い(近所の親戚の紹介で) ⑥3人の男の子に恵まれた 次男は(豊北高校~防衛大 佐世保在住 「海上自衛隊 潜水艦隊 艦長」 三男は(大島商船高専)~「三井商船 外国航路」~海運会社へ、、下関在住

・長男さん 下関市吉見在住(山口県警OB)は、最近弊社で軽四を購入されていました。(穴があったら入りたい~情けない話、車の後ろガラスに弊社のステッカー貼ってありました。)もう一軒のY宅(近所別ルート)へも再訪問しました。その方の弟さん(菊川在住)に軽四を購入して頂いています。(弊社のことは良くご存知でした)

< 結論的に言うと、筆者の主観で物事を見たり論評してはならない!と言うことですね!いわば、どうすることも出来ないこと!なるようにしかならない事!ヒトサマのことをアレコレ言うことではない!まあ、そこいらに気がついたのですが、、、「もの凄く素晴らしい」そして「もの凄く辛い」 人生は奥深く、厳しいですねえ!>