日別アーカイブ: 2014年10月16日

「敦煌」 小野田店 < 術後 療養 >

DSC00825

DSC00822

スナップは、手術前のものです。半金戻る!に引き寄せられて行ったもの。(苦笑)

DSC00821

DSC00820

DSC00824

《独り言1》コメントが遅れました。良く考えてみると、「心臓血管外科」での「ステントグラフト挿入手術」で、術後6日目に退院しているわけですね。そして日常の生活が出来る(戻る)!この医療技術の進歩には、度肝を抜かされるレベルですね。過去では「術後療養」の期間、いわば「術後入院」が大事でした。勿論、決められた「術後通院」には行くわけですが(10月末までに3回予定されています。)、、、現在の体調は、傷口(切開して縫ったところ)、両ももの痺れ、首の針のあとの突起袋、などが残っています。kIN袋のただれ(皮膚の炎症)は、急激に少なくなっています。まあ、歩くと違和感はありますが、実は、先ほど12時過ぎまで、ベッドにおりました。(苦笑)今後怖いのは「下肢」への「血栓」いわば血管の詰まりですね。頭(脳方面)に行けば、脳血栓(脳梗塞)がいらっしゃい!ですからね!これは(実に)怖い話です。

《独り言2》「カンザスシティ・ロイヤルズ」が、アメリカ大リーグ(MLB)のアメリカン・リーグ(ア・リーグ)を制覇しましたね!「シアトル・マリナーズ」や「ニューヨーク・ヤンキース」そして「テキサス・レンジャーズ」、さらには「トロント・ブルージェイズ」「ボストン・レッドソックス」も同じア・リーグであります。なぜ?羅列したかと言うと、この全てに日本人選手が(一軍=メジャー)に在籍しているからであります。このチーム名と在籍選手がスラスラ言えるとMLB通となりますが(どうでも良いこと  )大爆笑

・今回のロイヤルズの快進撃は、単純にアメリカの野球話だけのレベルとは(そうですねえ)桁外れなビッグニュースなんですね!我々の日常の生活に強烈なインパクト!をくれるのです。同じ時代にこのような(たとえば、ポストシーズン8連勝!とか)ワイルドカードから一敗もせずリーグ優勝したとか!(大逆転劇を含めた)連続延長戦3回を勝ったとか!まあ、こうなるとこの結果は、今後将来二度とお目にかかることは出来ないノーベル賞の100倍にも匹敵する(そうですねえ)人類の偉業!と言っても過言ではないのです。強いチームしいては、大金をつぎ込んで優勝してきたどこやらのチームとは、人類いや人間としてその格が違うということですね。その瞬間~瞬間を少しでも(同時期に生を受けている者として)享受することは、絶対に受けなければ大損をする!そんな感じがしています。今からでも遅くありませんので、興味のない方も、関心の薄い方も、結構詳しい方も、改めて(真剣に)向き合って欲しいと(筆者は)思います。

・いよいよ、ワールド・チャンピオン決定戦が間もなく開催されるでしょう。勝負の行方は神のみぞ知る!ですが、唯一「日本人選手」=「青木宣親」外野手が最後の決着まで登場しますし、今日の結果からすると「サンフランシスコ・ジャイアンツ」がナショナルリーグ優勝すれば、日系のトラビス・イシカワ内野手(日系4世)がいますから、少しばかりは(同胞の)血を嗅ぎながらの観戦になるわけです。筆者は同胞意識がすこぶる強いので、(何故かしら?)こんなコメントをするのでしょう。