日別アーカイブ: 2015年2月11日

我が家の夕食

DSC02123

DSC02124

DSC02125

★ 筆者は(ことのほか)お刺身(生魚)が好きです。地元スーパー「丸和」や、「サンマート」の鮮魚コーナーに行きます。スナップのお刺身は(俗に言う)切り落とし!いわゆる「刺身の端?」と呼んでおります。どちらも弊社のお客様が仕事場におられます。筆者は行くたびに “皆(みな)!”と言って全部頂きます。通常3パックはありますが、1パック¥400弱、お刺身で食べたり、酢漬けにしたりしますが、食べきれない時は冷凍保存をします。お刺身を食べると元気が出る気?がします。

《独り言1》昨日は、結構ハードな一日でした。実は、早めに寝たものの、(深夜)会社に出かけてゴソゴソしておりました。まあ、常識では考えられないような行動をしますね!朝方、新聞配達の方が来られるころ(4時過ぎ)自宅に戻って(何と!)食事をするのです。それから、布団の中に潜り込むのです。そうなると、当然と朝寝坊になります。9時過ぎ、突然ケイタイが鳴りました。コピー機の「コニカミノルタ」の社員さんが来社とのこと、(10時過ぎまで)それから入れ替わり~立ち代わり、お客様が見えられました。11:30三隅町到着の予定で(「みやた酒商」に)中古車を納入の予定でしたが、急きょ、東京海上日動:髙浦健一下関支社長からケイタイがありました。

《独り言2》そう言えば、昨日はケイタイが良く鳴りました。髙浦支社長には、しばらくお会いしていませんでした。先日の夢の中に出てきておりましたねえ!筆者も会いたいなあ!と思っていました。それから、ピッチャー君からもケイタイ、午後には、「植平由美子」さんからもケイタイがありました。結果的に髙浦健一支社長そして(弊社担当の)中川紘一社員も合流して、会話が弾みました。その中で、何と!何と!今月の23日(月曜日)東京海上日動の有志の皆さんと、「古希記念祝賀会」の前段をして頂くことが決定しました。即座に㈱一の俣温泉観光ホテルの「宮原恒人」支配人にケイタイ、運よく部屋が取れました。(12~13人の予定)ここは(何度となく)、生保連続入賞の祝賀会に利用した場所ですね!

《独り言3》「植平由美子」さんも(嘘みたいな話ですが)先日の夢に出てきておりましたね。それは「右ひざの痛み」の相談ではなく、ご主人の「かんぽ生命」の話題をしたかったのです。山口市から(もの凄く)優秀な営業マンが(地元の局長と)営業推進に来られたからですね!由美子さんからのケイタイは、やはり「右ひざ」の痛みについてでした。(小野田市の整骨院の紹介)今の処、痛みが取れる方法が無く、暗礁に乗り上げていますから、ワラをも掴む心境ではあります。現在、新たな治療方法を検討中ですが、、、

《独り言4》その後、長門市三隅町「みやた酒商」に納車に出かけました。美祢市経由での帰り道、遂に眠たくなって仮眠、すると(またまた)ケイタイ、会社からでした。昨日は実にケイタイの鳴り響く一日で、久しぶりに燃えましたよ!18:30Akujyo3名を伴って「スシロー」へ、、残念ながら50人前後の順番待ちのため(あきらめ)「かっぱ寿司」へ駆け込みました。まあ、食べたのは食べたのですが、どこと無く店内に異様な “内臓臭い” 匂いが充満しており、少しばかりガッカリしましたねえ(副店長には伝達済み!)。ここは10分くらいの待ち時間でした。筆者はそれほど(匂いは)気になりませんでしたが、3人のオバタリアンからはヒンシュクを買いました。(爆笑)まあ、こんな按配の一日でした。なお、四名ぶんの支払いは筆者が支払うことになりました。さらに(帰宅してから)家内の肩や背中のマッサージをさせられましたよ。(途中からですが、高倉健さんの任侠モノを観ました!)

< (昨日、他に)筆者が会社にいる時にみえらられた方々 >敬称略

藤本貴司:2度(殿敷) アクバル・チーマ:2度(中古バイヤー) 藤勝裕樹:社員2名(長門自動車工業)  重田幸(八道) 藤野宣義(宇内) 宮原恒人(一の俣観光ホテル) 中丸健造+部下職員2度(総合支所) 藤野恒雄(宇内) 中原邦彦(高熊) 郷田文一(大河内) 久保令枝(一区) 山根幸子:2度(一区) 福田七三(中畑) 村田則博+長男(宇内) 藤田香代子(庭田) 村上勉(殿敷)村田敏之(殿敷) 岩田好弘(楢原) 土井隆行(高熊)  生月昭雄(山口ダイハツ業販) 藤田知子(オリコ) 共済連山口(部長ほか3名) 山田美紗子(八道) 千葉輝彦(二区) 田阪美和(一区) 福永正(豊浦町)  ⇒8:30~9:30 12:20~14:30不在時は不明   鶴井健雄(日野自動車)