日別アーカイブ: 2016年1月20日

寒波襲来!② 会社は大忙し!でした。

《独り言1》ご当地『山口県』全域が「寒波」の襲撃を浴びました。但し、降雪の量はそれ程でもなく、数センチ、まあ吹雪ですかねえ!早朝より(凍結)による大破(全損)事故が数件ありました(クレーン作業)→何と!全てS/J保険の車両。若社長が不在のため、いつもよりは早めに出社しました。久しぶりに大きな声が出ましたね。しばらく油断は禁物、(予報では)悪天候は数日続くようです。

《独り言2》 WOWOWを契約しました。錦織圭選手に限らず、他の選手の試合も観ることが出来ます。女子(日本人)選手の試合も少し観ましたが(18歳)「大坂なおみ」選手(ハーフ 実父=ハイチ出身アメリカ人  実母=日本人)の強さには驚きました。6-3 6-2 (この選手)今後、さらにランキングは上がって行くでしょう。「土居美咲」選手、第一セット7-6で良かったのですが、結果、6-7 3-6 で惜しくも逆転負け、初日18日には「奈良くるみ」選手も一回戦突破しています。、「錦織圭」選手の二回戦は、本日20日9時過ぎに試合開始です。(多分会社で観る事になるでしょう。)苦笑

《独り言3》少々遅く(昨夜)21:30頃より「ウォーキング」へ、、。(寒風の中)少し距離を伸ばして3㌔チョッと、45分間歩きました。防寒コート、上から下まで完全武装?マスクはしません。後半は僅かながら「汗」をかくようになります。外気は0度前後でしょうが、体はサウナに入った感じ、帰宅後(即)入浴となります。病気を治す!と言う目標がありますから、続けたいと思います。(家内同伴)

★《速報》 (リオ五輪男子サッカー)最終予選一次リーグ「日本」ー「サウジアラビア」の試合、2-1で日本U-23チームが勝利!これでベスト8 準々決勝22日22時キックオフ(決勝トーナメント)は(まずは)この「イラン」戦に勝たなくては、リオデジャネイロ五輪(ブラジル)には行けません!一発勝負。応援しましょう!(アジアから3チーム)