日別アーカイブ: 2022年10月4日

ド田舎会長「最近の動静」 A

いつも「ド田舎会長」ブログを応援していただき、ありがとうございます。どことなく(妙な)ブログに推移していますが、お許しください。大した話題もありませんが、最近の動静を少しばかりお伝えします。

弊社の会長職は、何とか留まっておりますが、年齢も年齢 静かに?留まっております。時たま顔を出す程度、第一線の仕事からは離れています。でも会社に行くと(どことなく)落ち着きますし、気分も高揚しますから不思議です!

一昨日「光延勉」さんからコメント頂きまして、余りにも(保険的な会社の動向)様子が分からなくて困りました。少しばかり「東京海上日動火災㈱」下関支社の社員さんに聞いてみますと、やはり(この)コロナ過で、以前の華々しい会合や キャンペーン&決起大会 そして表彰式などは皆無だそうで、やはりそうか!そんな感じです。

自分の生活信条(モットー)である(三つのアクション)➀町中のごみ拾い ➁ピアノの練習 ➂東京海上全国大会へ挑戦 このすべてが(とても)おろそかになっています。まあ、気持ちは崩れていませんが、ひっそりと行動?そんな感じです。敢えて付け加えるならば、健康第一の生活を送っている~ そんな感じかもしれません。〇良く寝る!〇まあまあのお食事!〇お金を無駄使いしない! ごく普通の高齢者の生活であります。

このノートパソコンが《一番の友達》でしょうか?自分のブログ云々は勿論、Youtube三昧 Facebook(Watch)それとファミレス=Joyfull が 自分の一番落ち着く場所ですね。既に、昼のYaboーyou さらに 夜のYaboーyou どちらとも縁を切っております。若かりし頃より(家内に迷惑をかけて)いろいろな処に(海外旅行)行きました。その(今の)様子など Youtube で検索すると、ものすごく新しい発見があります。いわば(わずかですが)それぞれの歴史さえ感じますね!特に(最近の)・ラスベガス ・シンガポール ・マカオ ・マレーシア ・台湾 など~~ (その変遷に)目を見張るものがあります。
 最近の動静 続く、、、

========
「後山邦秋」さんから頂戴したコメントです。
  2022年10月3日ぶん

今日は、予想外の展開に少々驚きました。宮崎義敬先生に久し振りにお会いできてお元気な姿に安心しました。有難う御座いました。先生の衰えを知らないパワーに圧倒されます。みなさんが聞く事の出来ないお話しを 直接聞ける醍醐味 味わい深いものが有ります。
「小さな旅」を尺八で吹く予定でしたが、先生の突然の来店に、演奏も飛んでしまいました。時間も限られた中で、兎に角、貴重なお話しを聞く事が出来て会長には、感謝です!
先日のお電話で、会長の「テネシーワルツ」聞きたいとおっしゃってましたので、それが実現出来ただけで私は満足です。また先生のご都合良ければ 《 高杉晋作を狙った男 》の講座 是非実現したいと思います。その時は「小さな旅」しっかり吹かせて頂きます。会長の粋なサプライズに 後山邦秋 久し振りに背筋が伸びました!お疲れ様でした。