日別アーカイブ: 2021年3月6日

ド田舎会長 「花粉症」

3月に入って(だいぶ)温かくなりました。今、一番の悩み事、それは「花粉症」であります。もう2月の中頃から始まって、ボチボチ 山場 かなあ?そんなところです。

花粉症のお薬ですが、(昨年)処方してもらった「エビナスチン」(アレジオン錠) さらに 「セレスタミン」が(少し)あったので、ヒドイときのみ服用しています。(大病人の自分は)お薬で生きているわけで、(残り物を)色々な瓶に保管しています。それで詳しくなりました。

☆一昨日、東京海上日動火災㈱から「松田誠太」常務が、転属の挨拶に見えられました。「安田啓明」山口支店長も同席、57歳というご年齢だそうですが、とても若々しく(一味も~二味も違う)何とも言えない重役さんですね!定年まであと3年ですが、こういう方が社長になってもらいたいですよ。この、東京海上日動火災㈱というところは、時として「人間離れ」した超逸材人物がいるんです。まあ、歯が立たない!というか、早い話が「人間離れ」している!の表現が一番です。

過去、30数年の間に、「人間離れ」の雰囲気(いや実力とも)を保持されている方が、結構おられました。何年たっても(自分が)感じた?何とも言えない感覚は、忘れることが出来ません。まあ、そのおかげでしょうか?毎年~毎年 目標数値に向かって、「全国入賞基準」をクリアーしてきたのです。

毎日のブログ、、少々疲れましたが、無理をせず(ほどほどに)やっていきましょう。76歳になって、あまり後がない年頃になりましたが、同じ「糖尿病」のお袋さんが、101歳まで生きましたから、これに挑戦するには(やはり 全く)無理ですねえ!何とか?早めに検査して見つけていくしか方法がありません。

余談が続きます、、、、