日別アーカイブ: 2021年3月4日

小野田「敦煌」(中華料理)

昨日は、令3年3月3日 3 3 3 ですね!自分の乗っているクラウンも 333 →ひな祭り

毎度の「オバタリアン」3名同伴、小野田の「敦煌」へ出かけました。完全なる割り勘です。夕方5時45分に出発して、到着すると、先着さんは僅か2組、50人は入れますから(実に)静かなものです。

●「大地の恵みサラダ」●「国産豚ヒレ肉の黒酢酢豚」●「チンジャオロース」●「黒豚肉汁餃子」15 ●「野菜たっぷり餡かけ焼きそば」●「甘酢あんのかに玉」そして●「ナタデココ」●「ごま団子」以上きっちり1万円強(割り勘 おひとり2500円也)

その後、お隣の「アルク」にて少しお買い物、、何と~~そのあと「大騒動」が起きたのです。

一番年下のオバタリアン、帰宅途中(ほぼ半分)財布が無いのに気が付いたのです。そういえば、お店から出るとき、両腕にたくさんのスリッパを抱えていました。その時にどちらかの腕に財布を挟んだ!とのこと!これは確実に落としましたね!

家内がさっそく104でお店の番号を聞き、連絡しました。何と~~ありましたよ!お店の出たところ、偶然アルクの店員さんが財布が落ちるのを目撃、車の出発と同時で運転の自分は全く分かるすべもなく、、、(その後)即座にUターン、無事財布は戻りました。これは実に運が良く、貴重な体験でしたねえ!財布の中には現金が数万円、一番怖いのはカード類、まあ、クワバラ~クワバラ  一件落着でした。

=====

「錦織圭」選手 二回戦 勝ちました! 男子テニス オランダ(ロッテルダム)インドア ハード ATP500 対戦相手は「デミノール」選手(オーストラリア) 6-3 2-6 7-5  ☆ABNアムロ 世界テニス トーナメント ●次の三回戦の相手は、第1シードの「メドベージェフ選手」(ロシア)と思いきや、何と、一回戦で敗退、こりゃあ面白くなりましたね。

=====ネットより ↓

男子テニスのABNアムロ世界テニス・トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)は3日、シングルス1回戦が行われ、第1シードのD・メドベージェフ(ロシア)は世界ランク27位のD・ラヨビッチ(セルビア)に6-7 (4-7), 4-6のストレートで敗れ、初戦敗退となった。