日別アーカイブ: 2021年2月3日

海外「思い出」ハワイ-a(ホノルル)

ハワイに移ります。行ったのは三回ですね。通常「ハワイ」と言いますが、州都ホノルルがあるところは「オワフ島」   「ハワイ島」は、航空機に乗って移動します。いちばん最初が、1973年ですから、もう大昔です。ダイハツ工業㈱の旅行でした。

何とか? 「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」ホテル の朝食に出た「フライド ベーコン」これ 生まれて初めて食べました。忘れられません。そうそう それから「パパイヤ」「パイナップル」が実に甘くて美味しかったのを覚えています。食べたことのない(苦笑)「スクランブル・エッグ」昔の話、、  たかが朝食ですが、食文化の違いでしょう。何から何まで驚き、取りすぎて追加料金?を取られました。(バイキングではなく、朝食クーポンでした。大恥、、、)昔の話です。

夕食が終わって、自由時間、、一人で、ダウンタウンへ直行、何とか?シアターに深夜まで居りました。まあ、別世界でしたねえ!そうそう、プレイボーイ(雑誌)を購入・・かに持って帰りました。日本では超貴重品?の雑誌、中身が違うところあり、、、税関に・・・ると、没収です(大爆笑)

☆ワイキキビーチを歩きました。全くの見学のみ、、海には入りません。涼しく 水温も低い、、歩くだけで見るもの多しその、、、に 圧倒されました。(大勢の日光浴)よそを向いて、写真をたくさん撮りました。問題なし(これも 大爆笑)

☆二回目に行ったとき、ちょうど、ゴルフの「ハワイアン・オープン」があったのです。確か?ワイアラエ・カントリークラブでしたか?タクシーを飛ばしてもらって行きましたら、その日のゲームは終わっていました。「尾崎将司」選手か「青木功」選手?のどちらかが出ていた試合でしたが、、ペケペケ

☆「ハワイ」は、アメリカの(50番目の)州ですが、どことなく日本の別荘地の様な錯覚を感じました。日本語が結構通じましたし、日系を含めた東アジア人が多く~多色人種ばかり(当然)ですからね(ポリネシア系)。(自分の体験では)まだまだ、海外旅行の始まりの頃です。それから海外旅行マニアになりました、、、

ハワイ 続く、、