日別アーカイブ: 2021年2月1日

海外「思い出」シンガポール-c(セントーサ島)

シンガポールの「思い出」ですが、一番最初の訪問は、はるか前、1980年前後、地元「山口ダイハツ販売㈱」の、ご褒美旅行でした(メーカー・ダイハツ工業では無い)。県内の入賞した販売店さんとのツアーでした。ほとんど覚えていなくて、植物園に行ったこと、バイキングでの夕食のことなど程度、ほとんど、記憶がありません。

やはり アシストなしの個人旅行ですね(フリープラン) シンガポールは、国 自体が狭いですから、そうですねえ~「ディズニーランド」の中に、シンガポールと言う国がある!そんな感じでしょう。個人旅行は、すべて自分の力でやらなければなりません。事前の準備が必要です。「マリーナ・ベイ・サンズ」が出来てから、家内と二人でのんびりと行きました。シンガポールで(海外旅行の)力が付きました。

地下鉄(MRT)がホテルのすぐ傍まで伸びてきて、それを利用して、うろちょろしましたね! 1番の印象は「セントーサ島」での散策でしょう。ここにはロープウェイがありますから、それに乗ろうとしたのです。島に入ってすぐ右側「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」まあ 大阪にある「U S J」と全く同じ、ちょろっと 入りました。その後、(でかい)マーライオン像を左に見て、少々坂を登りました。50㍍くらいで島の高台、そこからロープウェイが出ております。本島まで戻ります。(地元ではケーブルカーと言われています)

問題は本島に渡って、そこからの交通手段がなく、乗られて来たお客さんのタクシーで 街中心部に戻りました。(ロープウェイの)終点の一つ手前で降りれば、地下鉄に乗れたようですが、、セントーサには、その後、カジノが出来ましたが、入るには入りましたが、ここでも全く勝負はしませんでした。これホント!ゴルフ場や大きなホテル、海水浴場、レジャー施設の数々、ほとんど行っておりません。

街中ですが、歩きと地下鉄ですね。町の中そして「地下鉄」の中、実にきれいです。さすがです。道を聞きますが、ほぼ 親切に教えてもらえます。 〇オーチャード通り「百貨店など) 〇ラッフルズ・ホテル(館内の見学のみ) 〇ホーカー(屋台街)~何とかマーケット 〇リトル・インディァ  結局、この辺りから  マリーナ・ベイ・サンズまで(歩いて)帰りました。少々、くたびれましたが、、、夕方の海岸で、新婚さんが写真撮影をしていました。(プロカメラマンによる)

シンガポール 続く、、、