日別アーカイブ: 2018年12月30日

2018年 いよいよ 「年度末」 となりました!

本日は、12月30日、いよいよ今年もアト2日となりました。年末~お正月と、バタバタして来ましたね。会社は28日で終わりました。但し、タイヤの組み換え、ロードサービスなどなど、相変わらずの作業は仕方のないことです。若社長を始め、一部当番の担当者の皆さん、ご苦労様です。一昨日、雪がチラッと降りましたが、現在は全く(その)気配はありません。

先ほど、この一年間居座っていたテレビの部屋を(ついに)追い払われて(現在)居場所が無い状態です。まあ、孫たちも帰ってきますから、退散はやむを得ず!ですね。正常な家庭では、これは嬉しいことなんでしょうが、(自分は)全く存在感がありませんので、寝室だけが、年末~正月の居場所となります。(当然!)

『手前味噌の話』   既に(一部)オープンにしておりますが、東京海上日動グループ(兼業部門)全国大会(フロンティア倶楽部)入賞基準(生保の部)AAP2000万をクリアーしました。(挙績計上ベース)~2019年3月末までが締め切り。なお「一般種目の部」については、成績的には、前年対比110%をクリアーしていますが、増収500万突破、そして「損害率60%以下」「早期更新率70%以上」などなど、厳しい査定基準がありますので、なかなか厳しい状況が続きますね。

まあ(一応生保の部で)念願の全国大会(感謝状贈呈式)=東京 入賞基準クリアーで、ひと安心!(日時  2019年7月16日 火曜日 グランド日航東京台場にて)嬉しい限りです。その折には、(またまた)在京の「山口支店~下関支社」OB諸氏との再会が出来ることを期待しています。それから、地元「山口県」出身の「隅修三」相談役(元社長)にも、ぜひぜひ、お目にかかりたいと期待している次第です。同じ「長州人」ですからね!(苦笑)