日別アーカイブ: 2018年10月26日

U-23 ワールドカップ(野球)が面白い!6連勝中!

少しばかり遠いところの話題です。今、南米の「コロンビア」で、U-23ワールドカップ野球が開催されています。Uと言うのはアンダーですから、23歳以下の選手です。夜中の放映なので、(またまた)叱られますねえ!
今朝(26日)の4時半まで観ておりました。それが、勝てそうな?負けそうな?ハラハラする展開なので、結局最後まで応援しました。対「韓国」戦!(爆笑)
「稲葉篤紀」監督が、全日本チーム(ドリームチーム)と兼務しています。何処と無く「南米」と言えば、危なそうな印象が強いですね。パナマ運河(の位置)はおおよそ見当が付きますが、その辺り、隣国が「コロンビア」そして「ベネズエラ」ここは怖そうなイメージ!まあ、選手たちは、簡単には外出は出来ないでしょう。
実は、予選リーグ(オープニングラウンド)から、ちょくちょく観ているんです。結果は5連勝!そして現在、決勝リーグ(スーパーラウンド)に突入しています。「宿敵」?韓国に(辛くも)3-2で勝利!明日は超強敵「ベネズエラ」そして次が「ドミニカ」ですね。
何でもかんでも、外国との戦いは「SAMURAI-JAPAN」がつきますね!まあ、いい事ですが、頑張って優勝して欲しいです。

この辺り(南米)は、アメリカの大リーグ選手の宝庫、商業主義!と言えばそれまでですが、球場などの設備など、もの凄いですね。メキシコから下って「中南米」「キューバ」や「ドミニカ」そして「プエルトリコ」(南米へ入って)「コロンビア」「ベネズエラ」など、沢山の大リーグ選手を「輩出」しています。この大会、肝心の「アメリカ」「カナダ」の名前がありませんが、地区予選があって、敗退したのでしょうか?それにしても、いろんなお陰で、世界が身近になりました。(スカパー)