日別アーカイブ: 2016年5月21日

メジャーリーグ (MLB) d 「岩隈久志投手」

《独り言1》シアトル・マリナーズの「岩隈久志投手」が、やっと2勝目をあげました。(先ほどのレッズ戦にて)6回まで1-3で負けていましたが、7回の表に打線が爆発、逆転です。結果、8-3で勝利投手になったのです。青木宣親選手も代打でヒット、ソフトバンクからメジャー入りした「イ デ ホ選手」=李大浩 も逆転タイムリー(代打)  マリナーズには「カノ」選手、「クルーズ」選手、「シーガー」選手がいますねえ!良く打ちます。

・今年度、シアトル・マリナーズ(アメリカンリーグ:西地区)は、現在首位に位置していますね。打撃陣もピッチャー(特に抑えやクローザーなどのブルペン陣)好調であります。岩隈投手の2勝目は嬉しいですねえ!

《独り言2)実は、先ほどまでベッドの中でした。BS放送(MLB)をつけたまま、横になっていました。深夜の4時頃まで起きていたのです。「らっきょう」のSigoですね!何せ、かなりの量があります。塊を一つ一つにバラして、切断しやすいようにするのです。過去、これだけの量を一度にするのは始めてです。実は、夕方くらいに毎度おなじみのオバタリアン4名が助っ人に来てくれるのです。褒美はディナーのおごりですね。切断が主な仕事です。全部は到底出来ませんので、数度と無くお願いしなくては、、、