日別アーカイブ: 2013年11月11日

「我が家の夕食」  b

11_11_01

11_11_04

11_11_02

11_11_03

★ 本日のスナップ「我が家の夕食」は、(見かけはWaruiですが)自家製ハンバーグであります。まあ、お店で食べるよりは‘美味しい’のは当たり前で、(家内:自慢)夕食定番の中でもこのハンバーグ(ソースも含めて)最高ですね!

《独り言1》先日開催した「ふくろうの森」でのミニコンサートですが、幸音響の若松代表からDVDを頂戴しました。何と!今回はFreeとのこと、2枚頂戴しました。早速、家主?の「吉本栄子」さんにも進呈しなければ、、、。その演奏の中身でありますが、「後山邦秋」師匠の場面は申し分なく(当然です)MCもバッチリ(当然です)呼夢奏メンバーの皆さんも(おおむね)バッチリであります。始まりから数十分間の「ド田舎会長」の場面でありますが、Akimasen!の言葉がピッタリ!人様にお見せするような映像にはなっておりません。大爆笑 まあ、努力は認めるものの、恥ずかしいですねえ!情けないですねえ!ユー・チューブでお見せしようかなあ?とも思いましたが、これは断念??それとも?せめて良いとこだけでも??現在考慮中!「後山邦秋」師匠~呼夢奏メンバーの方々分は、編集して載せる予定であります。

《独り言2》現在の時刻は12:30です。先ほどまで「道の駅バイキング」に行っておりました。一応、規則では制限時間(食事時間)は60分であります。筆者の隣の席の6名(全て中年の女性)11時数分後に着席した模様、筆者は12:20に席を立ちましたが(入場は11:40)、いっこうに立ち上がる気配も無く、外には20数名のお客様がお待ちであります。若い女性スタッフに確認した所、11:00過ぎに入場のこと)制限時間のことを告げたら?と言いました。‘ それは言えません!’との返事でした。結論!即座に筆者が伝えましたよ!食事時間は60分になっています!もう時間が経過していますよ!6人組は即座に立ち上がった!ことは、言うまでもありません。まあ、Senbariではありますが、Obatarianの公衆道徳は、(ジョイフルの若者グループと同じ)Teiレベルですねえ!(大きな声で、長々と良くしゃべる)黙っちょられませんねえ!