日別アーカイブ: 2013年11月10日

「我が家の夕食」  a     芸術の秋!真っ盛り、、

11_12_03

11_12_01

11_12_02
★ 今、NHK総合で「SONGS」(ポール・マッカートニー)を観ています。ブログコメントは10時頃の予定です。ご了承願います。(会社にて)

《独り言1》現在の時刻は9時過ぎです。先ほど起床しました。昨晩より、隣の孫(小4 女の子 3番目の孫)が泊まりに来ています。ほぼ、筆者の居場所を占領され、昨夜は深夜1時過ぎまで会社におりました。その後、グロッキーになって自宅に戻ると、自分の寝場所は既に無く、一番奥の床の間(客間に)寝床が敷いてありました。隣の住人は、二人の子供を連れてなんでも熊本方面へ行ったとか?土曜日の早朝からお客様が来られ(故障車輌など数件)諸々バタバタであります。

《独り言2》秋はTakenawa!秋と言えば「食欲の秋」「行楽の秋」「紅葉の秋」「スポーツの秋」「睡眠の秋」そして「芸術の秋」がランキング上位だそうです。ビートルズのポール・マッカートニーが再来日、全国3ヶ所で公演があるようですが、昨晩のテレビでは、「ヘイ・ジュード」の話は(それほど)取り上げられませんでした。まあ、世界レベルのスーパー・スターですから、熱心なフアンにはTamarimaせんでしょうね!

・後日、コメントをする予定ですが、昨日は昼過ぎに豊浦町小串の「夢ヶ丘スポーツセンター」に出かけました。尺八集団「呼夢奏グループ」後山邦秋師匠ほか10名 によるコンサートがあったのです。夢ヶ丘中学校の全校生徒さんとご父兄が中心、筝(=琴)とのコラボもあり、(生田流筝曲宮城社=谷口奈津江さん他) 素晴らしい演奏会でしたよ。先日の「ふくろうの森」でご一緒して頂いたメンバーの皆さんが出演、本当に巧くなられました。

《独り言3》地元豊田町では、恒例の「文化産業まつり」9日~10日が開催されています。家内は商工会婦人部のメンバーとして「屋台村」で焼きそば~たこ焼きつくりなど、目が・・・・・ております。この催しには筆者は(ここ数年)行っておりませんが、かなりの人出でしょう。音楽関連では(チラシによると)今年は「八幡太鼓子ども会」「豊田ジュニアダンス」「10カラーズ’ライブ」「西市高校吹奏楽演奏」「下関市役所吹奏楽団演奏」「西市小金管バンド演奏」など、目白押しであります。まあ、地元の住民の半分以上?の方々が参加される大エベントですからね!

《独り言4》本日(後ほど)「グループホーム豊田」の家族会が催されます。(千葉クリニック経営)入居者の家族OBとして、意見を求められております。まもなく出かけます。終了後、下関邦楽発表会があるようですので出かけます。(下関市民会館)14時過ぎに「呼夢奏グループ」も出演されるようなので、応援方々行こうと思っています。