日別アーカイブ: 2013年11月6日

「中山渓」(菊川町)  b

11_06_01

11_06_02

11_06_03

11_06_04
《独り言1》 気がつけば、もう11月に入っていますね。大好きなメジャーリーグ(MLB)の放送もなく、プロ野球も終わりました。(日ごろから)殆んどプロ野球は観ませんが、今年ばかりは観ましたねえ!「東北楽天ゴールデン・イーグルス」が勝って~勝って!最後の最後に日本一!星野楽天!やりました。これは凄いこと!今回だけは、(二人とも)テレビの前で涙が止まりませんでした。「田中将大」投手は当然知っていますし(MLB帰りの二人)ショートの「松井稼頭央」選手と「斉藤隆」投手くらいしか、楽天選手は知りませんでした。

・日本シリーズMVPの「美馬学」投手、(それから)「銀次」(赤見内銀次)選手、「藤田一也」選手、「則本昴大」投手、「辛島航」投手、そして~そして、一番の縁の下の力持ち「嶋基宏」捕手(プロ野球労組選手会の会長)、ほぼ知りませんでした。(今回)バッチリ名前を覚えましたよ!そうそう、忘れるところでした、「高須洋介」選手は懐かしい名前、自由契約ですかねえ?(コーチ陣では)「田代富雄」打撃コーチの姿も見えました。「大久保博元」2軍監督、「磯部公一」2軍外野守備走塁コーチも「東北楽天」です!

《独り言2》それにしても、時間はどんどん経過していきます。早いですね。もう11月の6日です。色々と気になることばかり、やらなければならないこと!良く判っています。12月の自動車保険の更新時期がスタートしています。一年で2番目に件数の多い月、保険料も改定され、気が抜けません。電話だけでは契約更新とは成りません。保険料が上がっている場合が多く、お会いしなくてはなりません。生保~生保第三分野の目標も、刻々と時間が経過していきます。アクセルをふかさなければなりません。自動車販売の方も(ダイハツ新車)、年間目標締め切り期日が迫ってきています。どうした訳か?最近、ロードサービスや事故車輌の搬入が激減しています。まあ、いいことなんでしょうが、複雑な心境であります。

《独り言3》本日は、秋の剪定の日です(自宅の庭)。自分がやれば良いのですが、もう危ないですね。地元「シルバー人材センター」のベテランさんにお任せするのです。

・豊田総合支所の管理職の方々との「ゴミ退治」11月の予定が、来週の13日(水曜日)に決まったようです。外気温が下がって来ています。深夜のゴミ拾いは(どうしても)億劫になります。これも(ある意味では)目標の一つ、気が抜けません。まあ、誰も出来ないような?ことを、敢えて承知でやっているわけで、これは挑戦であります。

・①この連続ブログへの挑戦 ②町中のゴミ退治 ③ピアノの練習、この三つの中には肝心な仕事が抜けていますね。気分的には①②③が仕事で、生業は????この感覚を貫きたいですねえ!これが可能なうちは、生きている証拠でしょうか?今後とも暖かい?理解ある?応援をよろしくお願いします。(ド田舎会長は)奇人変人ですから、、、。