USA」カテゴリーアーカイブ

海外「思い出」フライト-a

海外旅行の思い出をお伝えしています。少々、くたびれましたねえ!(苦笑)海外旅行(特に)アシスト無しの個人旅行の場合、もろもろ(全て)自分だけが頼り、困ったり、間違えたり、まあ、色々ありますが、これらは全てクリアーしなければなりません。

一番には、航空機の乗り換えでしょう。一例が、アメリカに行って、サンフランシスコ(もしくは ロサンゼルス)など、そこから「ラスベガス」に行く際、その当時(旅行鞄など荷物ですが)、日本から「ラスベガス」まで行くものと思っていたのですが、一度ばかり、サンフランシスコで入国手続き、そして荷物の受け取り、それから国内線に乗り換える、荷物も又積んでもらう、、なかなか大変でした。「成田空港」「関西空港」からのフライトですが、「ユナイテッド航空」そして「アメリカン航空」がほとんどでした。毎回毎回 格安旅行ですからね!

☆アメリカでの国内線→ドメスティック・ライン ☆乗り継ぎ→トランジット(又はトランスファー)

まあ、現在はどうか?存じませんが、この作業が面倒でしたねえ!日本からの到着、荷物の受け取り、再度国内線に乗り換える、場所も近かったり遠かったり、モノレールに乗ったり、成田でも(一旦)バスで移動がありますね!今は、最終目的地(それが国内線でも)まで送ってくれるのでしょう。この辺り、注意が要ります。最初に聞くように心がけています。

UAE(アラブ首長国連邦)のドバイの乗り換えは、次のフライト迄、10数時間の待ち時間がありました。その場合も荷物はいったん受け取りました。そこから一旦空港を出て、ホテルへ仮眠、何とか言っても、経験するしかない訳で、ふと そんなことを思い出しました。

サンフランシスコから(一度ばかり、ラスベガスに向けて)10人乗りのワゴン車に 2組夫婦のみ 4人(ドライバーは一人)で訪れたことがありました。これはまた一興で、6時間ばかりの自動車旅行でした。道中、トイレ休憩を兼ねて、何?ミルズ・アウトレットにも寄りました。これはお勧めですが、そのような旅行コース、今でもあるんでしょうか?

海外「思い出」(サンフランシスコ-c) フイッシャーマンズ・ワーフ

観光地で金門橋に続き、有名な処「フイッシャーマンズ・ワーフ」ですね。日本風に言えば「漁師の波止場」であります。「ド田舎会長」ブログの中にも、どこかに記事がありますが、行くたびに(シスコ宿泊の際)必ずここに行きますよ。目の前に(有名な刑務所→監獄)「アルカトラズ島」が見えます。絶対に「脱獄」が出来ない刑務所で有名、映画にもなっています。

ここから、クルーズ船に乗って湾内を色々回りましたが、その際、この「アルカトラズ島」も上陸しています。このクルーズ船は、「金門橋」の下を通過しています。まあ、漠然として良く覚えていませんが、船のそばに飛んでいる「カモメ」に、手渡しで食べ物をやれる?自分はしていませんが、皆さん結構していましたね!→2000年前後 最初の頃

☆前回、サンフランシスコへ行った際の、スナップ~コメント この「ド田舎会長」ブログ内で見ることが出来ます。2014年4月 ~ 5月ですね!ブログ内検索で、見つけられます。●金門橋 ●ケーブルカー ●フイッシャーマンズ・ワーフ  ●サンフランシスコ などでヒットするはずです。ブログ表題をクリックしますと、スナップ~記事が出てきます。

〇ツインピークス  〇ジャイアンツ球場  〇ピア39  〇400g?ステーキ  〇アザラシの群れ(ふ頭)   〇「キャロライン・ダール」(ブギウギ ピアニスト)