日別アーカイブ: 2022年9月18日

「後山邦秋」さんからのコメントです。 その⑫

「後山邦秋」さんからのコメントです。
   2019年4月4日  2018年12月9日~11月14日

入院ですか~糖尿病手強いですね。完治は難しいと聞きますが、しっかり治療に専念して下さい。私は今のところ何とか健康で日々過ごしておりますが、人生は “ 筋書きのないドラマ ” と言われる様に、何が起こるか分かりません。命に限りあり、全て変化の流れの中で今を生きてるって感じですね。「諸行無常」まだまだ実感できません修行が足りないのでしょうか?御自愛下さい元気になって音楽楽しみましょう頑張ってください。(4月4日)

子供の頃の懐かしい思い出は宝物ですね。秋風を感じる頃、ふと生まれ故郷に行きたくなって、暫く故郷の風にあたって来ました。故郷を離れて半世紀、思えば豊田町の暮らしの方が長くなりました。いま自分のルーツを探る為の取り組みを始めました。何処まで遡れるか分かりませんが、ロマンが有りますよ!会長のブログ見て故郷への郷愁再発見しました。いくつになっても童心を失いたくありませんね!男はいつまでたっても子供なのかも?(12月9日)

音楽やってると、いろんな形で人様と関わらせて頂けますね、有難いことです!上手いとか下手とかじゃなくて、心を音で伝えるってことでしょうか?音は、その人そのものかも知れませんね!人生を感じる演奏ができたらって思いますね。会長の演奏には何か不思議な魅力が有りますよ!自分のスタイルを貫いてください。「結婚披露宴」での演奏、おめでとう御座います。尺八で奏でる「お立ち酒」、「秋田長持ち歌」もいいですね!記憶に残る披露宴になることでしょう。頑張って下さい!(11月14日)

======
◎ 直近 コメント掲載します。
2022年9月16日 10:52PM 後山邦秋さんからです!

音楽に限らず、この歳になれば 色んな人と出会うものです。私は本気の人が大好きです。鳥肌の立つような人と出会いたい!と、、、いつも~いつも思っていて 感度の悪いアンテナを張り巡らせているんです。そうすると、稀に波長の合う人に出会うんですね。
これがたまらなく嬉しくて~嬉しくて、、この感覚は、多分?同じ波長を持った人にしか解らないモノなんでしょう。波長の会わない人とは いくら努力しても駄目なんですね。
人間の体は 三十数兆個の細胞から成り立っている言われていますが、(その細胞は)一つ一つがお互いに振動しあっているとか!?、、

自分は若い頃「波動理論」の勉強をしましたが、気の合う人と 気の合わない人では、その人が出している波動に関係しているみたいです。
時々とんでもない波動を出してる人に出会う事がありますが、普通の人はその波動をまともに受けると、ぶっ飛ぶこと 間違いないでしょうね。まず まともに受け止められません。ウソのような話しか?と思われるかも知れませんが、これは紛れもない事実です!
今夜は とりとめの無い話題になりましたが、気が向いたときにでも、音楽と波動についてコメントしたいと思います。私の近くに、強烈な波動を出してる方がいます。なかなか面白くて興味深い方です。ブログをご覧の皆々様は 既にお判りか?と思いますが、、、さて どなたでしょうか、、、、

↑「後山邦秋」さんからのコメントです。