日別アーカイブ: 2022年9月10日

「後山邦秋」さんからのコメントです。 その⑩

「後山邦秋」さんからのコメントです。
  2020年11月12日~11日~08日

私の祖父母と母も「引き揚げ者」だと聞かされました。センザキッチンに行った時に、この場所から祖国に帰って来たんだ!と感無量でした。、(私ごときには)想像もつかないような苦労をしたようです。戦争のない平和な世界の尊さを、今更ながら染々感じます。
ガラケイの意味知りませんでした。最近(とうとう)スマホにしました。まだ上手くいかなくて悪戦苦闘の毎日です。使いこなせるように頑張ります、、、、(11月12日)

会長の浸けたらっきょうが、そろそろ琥珀色に輝いて来ました。私は勿論の事、うちのメンバー毎年心待ちにしています。何のお返しも出来ませんが、、会長の真心をしっかり感じつつ、尺八の鍛錬に励んでおります。メンバーを代表して会長はじめスタッフの皆さんに、心から感謝のエールを送らせて頂きます。ありがとう御座います。(11月11日)

ブログ再開!!楽しみが一つ増えました。人生詰まる所、やはり「生老病死」ですよね。何人たりとも、この現実から逃れることは できませんね。この大宇宙を貫く法則が、確実に存在してるような思いがします。早くそのことに気がつけば、この世に生を受けた意味も分かる様な気がする今日この頃です。今日は久し振りに、「徒然草」読みました。“栄冠は君に輝く” はBフラットでお願いします。(11月08日)