日別アーカイブ: 2020年11月21日

「養老乃瀧」長門店 (一法師士朗 君)

遂に白状します!ここ最近、長門市の「河口亭」詣でをしています。まあ、「ロース・ステーキ定食」200g=2千円 がお目当てなんですが、いつもお財布はカラなもので、(道中)最低限(銀行から)下ろします。一応、ステーキは三日に一度!と決めています。「日替わり定食」や「カツ丼定食」「味噌カツ定食」などなどお願いしております。

(河口亭は色々な事情により)11ヶ月のブランクがありますが、まあ、長門市は第二のふるさと、お袋さんの生まれ故郷ですから大好きな処です。

ここ「長門市仙崎」に行く際、山口銀行・長門支店に立ち寄ります(東深川=正明市)最低限の代金・(食事代)を引き出す為です。(苦笑)  普段は、財布の中にはジャラセンのみですからね。(お金を下ろしてから)信号を右折して、仙崎方面に行くのですが、その途中に「養老乃瀧」長門店が(毎度~毎度)右側に見えてきます。(道路改修~新道路になっている)

その際、いつも~~思い出されるのが「一法師士朗」君とのことであります。はるか20年前のことですが、このお店に数度(一緒に)来たことがあります。なんと!キャンペーンニュース(成績&ランキングニュース)FAX を(居酒屋のFAXで直接受信)お店に送ってもらった!この奇抜な(とんでもない)ことを自分は平気でしたのです。

(時間外の遅い時間帯、残業の社員へTEL ☆今は出来ないこと) 成績は何番だァ!トップになったかァ!?もう少し頑張らなくっちゃ!などなど、ビールを?飲んだか?いや多分コーラでしょうが、、ものすごく会話が盛り上がったのを覚えています。(自分はお酒全く飲めませんので、、彼も車があり)☆ミツエさんも(毎度)同伴です。

食事の前に「湯本温泉」に浸かるのは予定通り!さらに、(怖い怖い)帰り道は、毎度~~ Wild Deer Watching は当然の成り行きです。(またあるときは、感じですが、、)彼のご自宅では、熱を出したお子さん(赤ちゃん)がおられた気配、主人の帰りをじっと待たれる奥様の様子、そんなことも全く考えず、いつもいつものマイペース(本当に、自分勝手で申し訳ありませんでした。)

(来社の折は)毎度~~彼の帰宅時間は午前さま、一番遅いときは多分深夜の3時過ぎだったでしょう。(軽四のバン・向津具半島で出られなくなった!→一番奥の俵島へ侵入→最近判明した ・女子社員も一人確か松永さん+ミツエさん) まあ、無茶苦茶ですねえ!こんな懐かしい?激しい過酷な?な思い出が、「養老乃瀧」の前を通過しながら、よみがえって来るのです。

彼の在任中は(確か主任?でしたか)、(弊社は)(全期間)県内のキャンペーンほぼ入賞 さらに「フロンティア倶楽部:連続全国入賞」を成し遂げています。そして、その後、(転勤にて)インドネシアのジャカルタに5年間?も務められた!(海外勤務)!帰国後「名古屋支店」=ブログ写真あり

現在の正確な職場(本社勤務でしょう)は存じませんが、(この居酒屋の前を通過するたびに)思い出されるのです。さらなるご奮闘を祈念しています。☆慶応義塾大卒 大分県出身

☆「一法師士朗」2014年6月7日 参照