日別アーカイブ: 2017年2月4日

雑感(2月4日)

《独り言1》二月に入っています。どうしてか?(実は、何となく)ブログ:コメントが億劫になっています。

・まず、嬉しい話題から、、、昨日からミニバイクが動き出しました。バッテリーを新品に交換したものの、その後スピードが出ず、プラグを交換、遂に「マフラー詰り」のチェックもしてもらいました。結果的に「燃料フイルター」の詰り!が原因と判明、調子を取り戻しました。(前工場長T君に感謝!)このミニバイク、ホンダのDioですが、仕入れ4万円の中古ですね。5年くらい経過しているのでしょうか?まあこれで ひと安心 早速、気になる「中畑」から美祢方面を走ってみました。狙い通りのゴミを二袋ぶん退治しました。
この寒い時期、(ほとんど)窓を開けないのでしょう、それ程のゴミの散乱はありませんね。まあ、昼間は暖かくなりましたので、一通り回ってみましょう。

・平成12年式のベンツ(S320)、タイヤ交換をしたものの、倹約して????製をつけました(ネットより)。何と!何と 2ヶ月も経たずに、半分以上チビってしまいました。安物買いの何とか!ですね。☆お客様には「ブリジストン」&「ヨコハマ」をおつけします。(皆から笑われました)今度はファルケン製(ダンロップ系列)を使ってみます。☆ブレーキシューを交換してもらいましたので、頑張って乗らなくてはなりません。

《独り言2》会社は(結構、慌ただしく)バタバタしています。毎日、自分の車は(事務所前には)置かれず、展示場においています。(忙しいのは)嬉しい悲鳴ですが、社員の皆さん(良く)頑張っています。3月の自動車保険の更新手続きで(現在)大騒動であります。中々、ご本人と連絡が取れない場合があって、スンナリ行きません。来週から(気を引き締めて)頑張ろうと思います。日々、出来るだけ早めに寝るようにしています。テレサテンのCDを(ヘッドホーンをつけて)聞きながら眠りにつきます。安定剤は(ほとんど)飲まずに、芋焼酎を2勺ばかり(一気飲み)して床に就きます。(これで)良く眠れますが、、さて?