日別アーカイブ: 2016年9月10日

雑感

《独り言》「錦織圭」選手が、準決勝で敗退し、これでゆっくり寝ることが出来ます(敗退した為、敢えてコメントは致しません)。連日連夜の不摂生で「鼻水」が止まらず、新ルル錠を購入二日ほど飲みました。どこと無く止まったようですが、途端に Benpi が始まりました。やはり副作用の一種でしょうか?急きょ、「ヨーグルト」~「納豆」などを、頂くことにしました。

・9月も(いよいよ)中旬に入ります。地元では「稲刈り」の最盛期!どこもかしこも(一斉に)コンバインが動いています。コンバインで刈り取り、刈り取った「もみ」を軽トラの(特殊な)大型ケースに収納、その後各自が乾燥機にかけるのです。(①自前乾燥②組合乾燥へ持ち込み)よく考えてみると(昔と比較して)実に便利になったようですが、それだけ機械代の負担も相当な金額になります。なかなか大変なお仕事ですね。

・「ゴミ退治」の方ですが、結構な数に終始しています。テリトリーも広範囲となって、それなりに面白いですよ。この8月は結果的に56袋(大袋)と(過去)最高の収穫でした。もっぱら「下関土木 豊田分室」と「宇部土木 美祢出張所」に提出?しています。先ほど、美祢バイパス(桃の木)を二袋退治してきました。毎度の(撤去された自販機)一帯には、なんと!ゴミは捨てられていませんでした。(袋入りの空き缶や家庭ゴミなど)

☆家内のお袋さん、危篤状態が続いています。95歳ですからね。担当医の説明では、ここ数日?が勝負であろう、、とのことでした(家内のケイタイによる)。別れは辛く悲しいことです。