日別アーカイブ: 2016年9月7日

とても嬉しいことが、、、

《独り言1》先ほど(7日)18時過ぎ、「美祢バイパス」(桃の木峠)を通過しました。例の念願であった「自販機」が撤去されていました。コカコーラ・ウエスト(長門支店)の関係者の方々の英断に(心より)感謝申し上げます。10数年の間、ここの空き地(山口県所有)には、本当に苦労しました。取り除いた大量のゴミは、(ザックリ)軽トラに10数台分、本当にOu-jyouしましたから、、隣町(美祢市)のことですが、今後は(行政の方々に)何とか!新たな策を講じていただき、「ゴミ捨て場」化! にならないことを願うのみです。

《独り言2》(今朝のテレビ観戦)マイアミ・マーリンズの「イチロー」選手が、今季初めて本塁打を打ちましたね!ベンチスタートでしたが、8回の裏、無死二塁で登場、何でも代打でのホームランは初めてとの事。まあ、連続本塁打(24年間)記録も作れてよかったですね!メジャー通算安打数は(これで)確か3019本になりました。歴代27位、アト数本打てば(5~6本か)25位まで登ってきます。☆この試合結果ですが(またまた負けました。)確か、ここ10試合で1勝しかしていません。ワイルドカード争いからも脱落ですね。まあ、残り23試合、イチロー選手のヒットを期待するのみです。

★いよいよ「錦織圭」選手が「A/マリー」選手(英国)と対戦しますね。(明日9日深夜2時ころ)=ニューヨーク時差マイナス13時間(全米オープンテニス 準々決勝)何とか頑張って貰いたいです!