日別アーカイブ: 2016年8月21日

最近の動向 (ゴミ退治ほか)

《独り言》現在、会社に出て来ております。日曜日なので、静かなものです。何でも「馬関まつり」が昨日から開催されているいるとか!筆者は全く参加しておりません。(平家踊り:総踊り大会)相変わらず、日中はもの凄い暑さですね。エアコンが効いた生活をしていますと、ダメですねえ!そろそろ涼しくなりそうな気配も感じます。

 

・以前、ミニバイクを(スクラップ)処分したことをお伝えしましたが、実は(舌の根も乾かぬうちに)新たなミニバイク(5万円くらいの中古)ホンダのスクーターをゲットして重宝しています。結論から申しますと、下関土木(豊田分室)へ10数袋を2回、宇部土木(美祢出張所)に、10数袋提出しました。早い話が、相変わらず「ゴミ退治」をしているんです。特に、前々からの念願地域(国道~県道)であった「田部峠~上小月」「保々~西厚保本郷」周辺を、徹底してやりました。

 

・最近の傾向は、オリンピック競技のテレビ観戦のお陰か?早朝4時過ぎに自宅を出発します。まあ軽く2時間で帰ってきます。ほとんど車も通らず(これこそ)独壇場。一番は実に涼しいことですね。この極暑の時期、深夜から早朝は、(それはそれは)天国の心地を独占できます。さらに涼しいところは、山のてっぺんですね!(霊峰 華山)ここはほとんどゴミは落ちていませんが、数回ほど上がり降りしました。

 

・今朝の事ですが、いつぞやの「美祢バイパス」の自販機の最悪拠点を退治してきました。先ほど、コカ・コーラのフリーダイヤルに伝えておきました。今回も軽トラ一杯分ありましたが、分別するおばちゃんに(余りにも)申し訳なく=極度のAku-syu コカ・コーラさんへ引き取って頂く為です。ミニバイクもどこと無く匂いが残ってKusaiですねえ!今回ばかりは、ズボン~ステテコ~パンツ~シャツ全て処分しました。(爆笑) この真夏の時期、通常と違うのは「海キャンプ関連」のゴミが捨てられていることです。一番に堪えるのは「サザエ」などバーベキュー系統でしょうね。食べ残しのナマが捨てられています。そしてサザエの殻、まあ、想像を絶するAku-syuですよ。(苦笑)

 

《独り言2》昨日夕刻から「一の俣温泉・温泉荘」にて、「今熊会」の年次総会~懇親会がありました。20名弱集りました。西市小学校の「校長」「PTA会長」のOB会ですね!次回に詳しくお伝えしましょう。そうそう、「中也」=中原邦彦さん  が、脳溢血で倒れられました。詳しくは不明ですが、PTA会長の先輩です。送迎バスが時間になっても出発せず、不思議に思って教頭に尋ねると、中原さんを待っていた!とのこと。狭い地域ですが、どなたもご存じない!これは筆者の責任ですね。倒れられたのは「お盆」の前ですから、、、、、手術は不可能との情報です。 (会社の端末から、、、8/21~11:40)