日別アーカイブ: 2016年2月12日

「ヘッドライト・テールライト」

《独り言1》しばらく遠ざかっていた「ピアノ練習」ですが、実は(2月に入って)少し指を動かしていたのです。それも「中島みゆき」さんの「ヘッドライト・テールライト」なんですね。一時期「空と君のあいだに」「地上の星」やこの「ヘッドライト・テールライト」「糸」などなど、(CDを購入して)盛んに口ずさんでいました。「NHK-プロジェクトX」~挑戦者たち~  それから 「NHK-紅白歌合戦」黒部ダム(トンネル内で歌った) などで一躍有名になりました。。

・今回、(遂に)「ヘッドライト・テールライト」を練習することにしました.

☆東京の、a.saitoさん、takauraさん、(暖かい)コメント有り難うございます。

《独り言2》先ほど(2時前)深夜ウォーキングから帰ってきました。ゆっくりと1時間弱です。(まだ)かなり寒いですよ。おまけに外は真っ暗、これを闇夜=やみよ と言うんでしょう。しかし「満天の星」は綺麗ですね!セブン・イレブンから「中村」地区を通って「殿敷」地区の農道(田んぼの間)を通りながら空を眺めていますと、(ふと)何時までこんな綺麗な空を眺められるのだろうか?そんな事を思いました。あと10年か?短いなあ!まあ、何時かは「地球」も・・・・ことだし、遅かれ早かれ同じこと!最近(布団の中で)「綾小路きみまろ」さんのステージ録画(You Tube)を観てゲラゲラ笑っていますが、「中高年の皆さん!」「あれから40年!」面白いですねえ!(真っ暗な処から)冬空を眺めていますと、「きみまろ」さんの毒舌セリフを思い出しました。