日別アーカイブ: 2016年2月2日

トイレット・ペーパー (公衆トイレ)

《独り言》1月31日のブログで「公衆トイレ」の話題を提供しました。実は(その)あくる日の朝、豊田総合支所の「小川敏彦」建設課長にケイタイしました。色々聞いてみると「月招橋」傍の公衆トイレは(いわゆる)河川敷にあり、下関市が山口県から維持管理を任されている!とのことでした。他の公衆トイレは「市民生活課」の維持管理、さらに付け加えると「シルバー人材センター」が維持管理~清掃業務を委託されていることも判明しました。これで(大体の)様子がわかって来ました。

★「下関市シルバー人材センター(社)豊田事務所 「水野千秋」所長 → 筆者が毎年「庭の剪定」をお願いしている所です。 ・昨日の月曜日のお昼、シルバー人材センター(豊田事務所)に出かけました。既に「小川敏彦」課長より(筆者の経緯等)連絡済でした。そのときには(既に)トイレの水道は修理が終わって正常になっていました。弊社には「商談会」用のノベルティとして「トイレット/ペーパー」が1梱包(100個入り)あり(持参)、ほとんど使わないので(快く)受け取っていただきました。

★地元「豊田町」の公衆トイレは、週2のペースで、清掃作業が行われているそうです。(このことは)筆者にとって「夜間ウォーキング」から発した『新たな発見』のヒトツです。

☆(公衆トイレ)のトイレットペーパーを表題にした Wake が(何なのか?)お解かりでしょうか?それには “ ある根拠~理由 ”?があるのです。