日別アーカイブ: 2016年1月23日

サッカー(リオ五輪)最終予選!

☆ 0時半を過ぎました。現在(自宅にて)サッカーの試合を観ています。延長戦に入りました。試合の結果次第で、ブログコメント致します。

《独り言1》 リオ五輪最終予選(U-23)=カタール ドーハ  準々決勝のイラン戦、延長前半6分、待望の1点が入りました。その後、延長後半4分と5分に 追加点(結果的に)3-0で勝利しました。このレベルになると、一喜一憂、どちらが勝ってもおかしくない!と思いました。予定では、今月26日22:30 イラクとUAE(24日の深夜) の勝者と準決勝を戦います。リオ五輪への出場枠は3、準決勝に勝てば五輪出場となります。(~01:03)

★現在の時刻は、01:10です。今から「深夜ウォーキング」に出かけます。ぼちぼち歩きますよ!(爆笑)

《独り言2「全豪オープン」=オーストラリア:メルボルン 「錦織圭」選手、3回戦も勝ちましたね!試合をLIVEで観ていると、どちらが勝ってもおかしくない?、、、しいて言えば、体力そして精神力さらに(僅かに)微妙なテクニック、その微妙に上回る(何でも)戦略?だそうですが、、錦織選手、マダマダ全力を出し切っていない感じがしましたが、、(いよいよ)四回戦(フランス)ツォンガ選手と戦います。確か、昨年の「全仏オープン」で負けています(準々決勝2-3のフルセット)!今度こそ勝ってもらいたいですが、右手首、右足くるぶし、心配ですね。

・本日11時、女子3回戦に「大坂なおみ」選手が登場します。予選から勝ちあがった選手が(元)世界ランキング1位の選手(アザレンカ選手=ベラルーシ 全豪オープンを2回優勝しているとか)と戦うのですから、これは奇跡・レベル対決でしょう。いくらなんでも勝てないでしょうが、良い経験が出来て、ますます力をつけるでしょう。現在18歳ですから、(近い将来)ほぼ確実にベスト10入りしますね。(~02:40)

・12連勝中の「琴奨菊」が「豊ノ島」に負けました。(スポーツニュースで観ました)なんでも両力士は入門が同期だとか?仲の良い友達だから負けられない!今年中は「柳川」の街を歩けないです!とのコメント(豊ノ島関)が面白いですねえ。