日別アーカイブ: 2015年1月14日

ステーキ (ガスト 長府店)

 

DSC01605

(注)スナップの「ステーキ」(180g)は、現在売り止めになりました(電話で確認しました)。ここにも「円安」の影響か?人気が沸騰して、(本部の)在庫が底をついた?とか!1000円を割っていましたからねえ!まあ、チキンステーキのダブルもお勧めですよ!(正確には¥999)

DSC01604

《独り言1》この「ド田舎会長」ブログ、次から次と「食べ物」のスナップが続きますね!家内は勿論、周辺の方々からも、(良く)お叱り!ご注意!を頂きます。返答のSiyouがありません。ある意味では「Kui-Douraku」の範疇でしょうね!人様とはそれほどTSU-RUまず、一人がほとんどですね!一応、野菜を充分取るようにはしています。それと、生魚(青み魚)が好きですから「お寿司屋さん」(まあ、回転寿司ですが)に良く行きますね。他の人に比べて、お食事代は(筆者はGai-syokuと言う言葉は好みませんので、、)格段に多いでしょう。趣味?道楽?気分が落ち着くのです(ストレス解消?)。まあ、これも病気でしょう、、褒められたものではありません。実は(今)美祢のジョイフルにいます。(爆笑)

《独り言2》筆者のブログ・コメントは、(頻繁に)間違えがあります。一応、読み返していますが、それでも(うっかり)+訂正すると又間違う、、などなど 昨日の「平成15年」は「平成27年」ですね!和暦や西暦が(ごちゃごちゃで)こんがらがるのです。筆者には様々な裏方さんがいます。パソコン(電子機器)系、文章(嘘字 文法など)系、コメント感想系 感謝!感謝!ですね。「後山邦秋」師匠 の指導により、Cメールの使用頻度が多くなりました。だいぶ早くなりました。ケイタイ(090-2007-2048)何時でもOK!ですよ!返事は無くとも、ブログコメントが一番ですが、、、(長文が出来ますからね)それこそ、発信クリックする前に、再確認をお忘れなく、明らかな間違いは(当方にて)訂正しますので、ご了解(ご了承)願います。

《独り言3》昨日は若社長が(一日中)不在でした。何と!何と!朝7時過ぎに起床、7:30には会社に出ておりました。久しぶりにテキパキ?と「水を得た魚」の如く、楽しかったですねえ!Mukasi?取ったKineduka アキンド一筋ですからね!17時ころ、疲れがドッと出て、早々に雲隠れ、行方をくらましました。(日中は)多くのお客様が来られましたが、昨日の一番嬉しいこと、それは、新人のS/H君のことです。かなり難しいエンジン系の故障箇所を(先輩整備士をさておいて)一番に見つけた!ことです。整備を開始して2時間経過、それでも判らず、ディラー送りの寸前、見えにくい(手の届かない)某小さいホースの亀裂を発見したのです(人間の体で言えば、肝臓の裏にある胆管の裏側の亀裂でしょうか?)。これには感心しました。こんなに嬉しいことはありません。