日別アーカイブ: 2014年10月10日

9月のおみやげ  h   < 入院の四日目!>

《緊急事態発生》10月10日早朝5時目を覚ましました、左足「モモ」に感覚がありません。下肢動脈に「血栓」が起きたのか?それとも神経的か?。これは、当初から想定出来ていたことです。付け根から膝まで約20センチ(巾10センチ)強ですね!それと左「いんのう」の袋がTadareております。夜が明けたら主治医と相談します。2014/10/10 AM6:00

DSC00550

DSC00551

DSC00552

《独り言1》現在病室に一人静かにおります。テレビも新聞も全く見ません。気になるところですが ①尿管をSyouが通過する時、激痛が起きるのです。無理はありません、手術中「管」を通していましたから、、②それと、どこと無く「腰」が鈍痛ですねえ!原因は良く判りませんが、、、③として、やはり切開した「モモの根元左右」は痛いですねえ!頑丈に貼り付けがしてあります。まあ、この3点が痛いところでしょうか!

《独り言2》数日前から「大関泰子」さん、「矢野公晧」さん、「植平由美子」さん、「斉藤彰彦」さん、7日の日「西村律善」さんからCメールを頂戴しました。昨日8日は「後山邦秋」師匠からもCメール頂戴しました。それから、ロンドンの「YUKI」ちゃん、田耕の「中村久恒」さん、「京極常子」山口支店長、マレーシアから「髙浦健一」下関支社長、藤沢市の「石塚敏明」さん、「吉松伸一郎」さん、多くの方々からコメントを頂きました。心より感謝申し上げます。他にも多くの方が「ド田舎会長」ブログを楽しんで??おられることでしょう。感謝!感謝!

《独り言3》手術後の一昨日夜から、昨日の午前中にかけて、ICU(集中治療室)を体験することが出来ました。まあ、大半が重症治療&重態患者なのでしょうが、結論的に言うと(手術も成功し筆者は)ICUのお世話にならなくても良い!レベルだったのでしょう。他にも空き部屋もないし、ですから、今回のケース(しゃべったり、パソコンしたり)は、稀でしょうね。(爆笑)朝8:30に(ICU)で朝食を取り、少しばかり身軽になっておりました。緊迫感も消滅していた?のかも知れません。

《独り言4》ここの病院は、夜になるとピーポー~ピーポーが激増しますね。聞こえただけでも昨晩は4回、先ほども鳴っていました。先生も大変ですねえ!寝る間もありません。

・話は飛びますが、昨日9日(手術二日目)16時前、「木村光輝」山口支社長他1名が(東京海上日動あんしん生命:山口生保支社)、突然!病室に来られました。まあ、前日のブログを見てのアクションですが、その実践力には感心しますねえ!病室での(久しぶりに)再会、話に花が咲きましたよ!11日は東京出張とかで来られない!そうです。(そうそう、病院見舞いへの花束は厳禁の傾向にあるそうですから、お気を付けください。花粉などアレルギーが飛散)。置く場所もありませんしねえ、、)さらに、お戻しをしなくて良いような「お見舞いの仕方」が最高ですねえ。と言うことは、何も持参する必要が無い!と言うことなんです。頼みますよ!

< 処方されたお薬 ①ニフェジピンCR20(血圧) ②バイアスピリン(血栓) ③リマルマザボン(睡眠) >