日別アーカイブ: 2014年10月3日

お客様  ‘ 感謝祭 ’ ① 

★少し時間が経過しましたが、先日開催しました「お客様感謝際」のスナップをお届けします。(3連載)

DSC00574

DSC00566

DSC00570

DSC00572

DSC00578

《独り言1》呼夢奏・創立「五周年記念コンサート」も無事終了し、ある意味では “ 呪縛 ”?から解放された心境です。結果オーライ!でしたが、本番までの精神的な重圧は、体験したもののみ判ることです。「後山邦秋」師匠は、じっくり振り返る間もなく、今月5日には、新たなコンサートが控えているそうです。(福岡市にて約500人)プロとは言え、精神的~体力的にも、大変なお仕事であります。

《独り言2》気がついてみると、MLB(アメリカ:大リーグ)のレギュラーシーズンは終了しましたねえ!試合(テレビ観戦)の追っかけをしていた「田中将大」投手~「黒田博樹」投手~「イチロー」外野手のいる「ニューヨーク・ヤンキース」は、ポストシーズンには進めず、今季終了しました。日本人選手でただ一人ポストシーズンへ駒を進めたのは、「カンザスシティ・ロイヤルズ」の「青木宣親」外野手のみとなりました。そのロイヤルズですが、1試合のみのディビジョンシリーズ(地区シリーズ進出決定戦)進出で、「オークランド・アスレチックス」と死闘を演じ、見事!勝ち上がりました。この試合、実は6回の裏までテレビ観戦していたのですが、3-7となってテレビを消しました。

・通常ならこれで万事休す、(通常では)負けますねえ!「てるてる寿司」で試合経過を(ケイタイで)チェック何と!何と!8回裏で6-7まで行っておりました。そしてその後9回を終わって7-7(青木選手が同点の特大犠牲フライ)、そこから動けず「ケイタイ」とにらめっこ。中々試合が動かず、12回の表、アスレチックスが勝ち越しました。(7-8)ここでお店を出て、会社に帰りました。それから恐る恐るスイッチを入れると、何と!何と!何と!ロイヤルズが「逆転サヨナラ勝ち」をしておりました。(9-8)まあ、その後のテレビ(スカパー録画放映など)で詳しく観戦しましたが、このような試合はメッタにありませんね!特別「ロイヤルズ」のファンでもありませんが、唯一日本人選手が(ポストシーズン)残っているわけで、応援したくなりますね。

・ロイヤルズの次の対戦相手は「ロサンゼルス・エンゼルス」!筆者がワールド・チャンピオン候補に揚げているチームです。(ア・リーグ勝率1位)本日より5戦3勝先行勝ちの地区シリーズ(ディビジョン・シリーズ)が始まりますね!「岩隈久司」投手のいる「シアトル・マリナーズ」ですが、アト1勝に泣きました。「川崎宗則」内野手のいる「トロント・ブルージェィズ」も、シーズン中盤まで(ア・リーグ東地区1位)良いところにいましたが、ここも残念な結果となりました。

★(情報ですが、、)ナショナル・リーグ 西地区の「サンフランシスコ・ジャイアンツ」が、(昨日の)ワイルドカード(地区シリーズ進出)決定戦で「ピッツバーグ・パイレーツ」に勝利しました。ジャイアンツの選手名の中に「イシカワ」(日本人風)がありましたので調べてみました。=8番 レフト

________(ネットから)

トラビス・タカシ・イシカワTravis Takashi Ishikawa , 日本名:石川 隆(いしかわ たかし)、1983年9月24日 – )は、アメリカ合衆国ワシントン州シアトル出身で日系アメリカ人プロ野球選手内野手)。MLB・サンフランシスコ・ジャイアンツ所属。曽祖父日本人で、父は日系、母は白人。ハワイにルーツを持つ日系4世である。