日別アーカイブ: 2014年4月21日

“ 春の調べ ”  e   < いよいよ最終日、帰国フライト >

04_21_02

04_21_03

04_21_04

《独り言1》 この日のプログコメントは無理でしょう(頑張ってみます。)。今は関西空港に向けて飛行中!でしょうかね。現地時間の4月20日10:55発、関西空港到着予定時刻は、日本時間4月21日15:00.機内のフライト時間は、約12時間、時差16時間プラス。

《独り言2》 4月19日(現地)、午前中は(まず)サンフランシスコ・ジャイアンツのホームグランドーAT&Tパーク球場を見学しました。何でも、「村上雅則」元ジャイアンツ選手のパネル(選手名)を訪ねられて(球場職員のおっちゃん)300人中で(正解は)筆者ただ一人でありました。爆笑、そして(今)日本人選手で一番有名な選手は「イチロー」選手!と言われたので、筆者が(英語で)ニューヨーク・ヤンキースの「田中将大」投手ですよ!と注文を付けときました。(まあ、一番注目の選手かも知れませんが、、)この程度のスピーチは軽いものです。その後、フイッシャーマンズワーフへ移動、サンフランシスコ湾へ1時間のクルーズです。

・お昼は(シスコで)2番目に大きい「チャイナタウン」=中華街 にての「中華料理」でした。リブステーキは出ませんでしたが、何と~何と、もの凄い数~もの凄い量 に、圧倒されましたねえ!10数品で後半は食べきれなくて惜しいことでした。(現在の時刻は、現地時間4月19日16時頃、日本時間で、4月20日朝の8時頃でしょう。)17:30出発で(ダイハツ工業㈱主催の「パーティINサンフランシスコ」が開催されます。しばらくは仮眠するとします。

・今回の旅行のメーンエベントは、橋を渡ってリッチモンド埠頭へ、「クランウェイ・パビリオン」=元フォード工場跡 にて、恒例のパーテイがありました。後日、スナップ等お送りしましょうね!今回のシスコ旅行のコメントは、これにてひとまず終了いたします。

_______

《緊急 速報》 サンフランシスコ空港に到着しました。少し大型のケースの重量がオーバー(規定は23㌔)慌てて荷物を取り出しました。空港内は荷物検査~身体検査などなど、日本よりはるかに厳しいですね。搭乗ゲートに着いてから、おもむろにパソコンを取り出しました。無料のWiFiを探しました。近くの若い外人さん(備えつきのパソコンをしていた)にレクチャーしてもらい、このように発信できました。(SFO FREE WIFI)苦笑

・海外旅行の目的の一つに,この無料WiFiを駆使するところも目的の一つです。当たり前の当然なことですが、素直に嬉しいですねえ!こちらの時刻は4月20日(日)の朝9:30ですが、日本では4月21日(月曜日)深夜の1:30でしょう!今回の旅行では、まず、好天が続いたことが一番嬉しいことです。そして暑からず寒からず 、申し分ありませんでした。10:55発の関西空港行きが、まもなくアナウンスされるでしょう。今から12時間の苦しいフライトが待っています。一気に20日から21日に突入です。パソコンを持参しての海外旅行は、結構スリルがあって実に面白いものです。