日別アーカイブ: 2014年4月7日

春、到来 スナップ ②(神上寺~A) 

★ 春を感じる為に、霊峰「華山=げさん」の麓にある「神上寺」周辺を散策してみました。(真言宗)
04_07_05

04_07_01

04_07_02

04_07_03

04_07_04

《独り言》昨日は(一日中)寒かったですね!「一の俣温泉グループ」主催の “さくらまつり” の当日です。会場は、グランドホテルの正面にあるゲートボール場ですね。出場の皆さんは勿論、お手伝いに参加された「商工会青年部~婦人部」有志の諸氏、そのほか各団体の皆様方、寒く~風もあって、大変でした。ご苦労様でした。

・お昼どき、温泉に浸かりましたよ。(入浴料は全館半額でした。)この日ばかりはかなりのお客様、サウナも露天風呂も大賑わい、凄い人出でしたねえ!演奏会場はどこと無く静かでした。まあ、無理もありません。筆者の出番は14時過ぎ、それなりに演奏しました。ヘイジュードで少しばかり、押し間違えましたが、全体としては上出来でしょうね!後日、スナップなどお届けしましょう。

________

< 今晩の深夜2:40から、(MLB)テキサス・レンジャーズの「ダルビッシュ有」投手が初登板します(タンパベイ・レイズ戦)。首の寝違いとか?で開幕試合を回避し、DL入り(故障者リスト)でした。マタマタ寝不足になります。>
★試合結果 3-0でレンジャーズが勝ちました。「ダルビッシュ有」投手、今季初勝利。メジャー通算、30勝目。(~5:43)