日別アーカイブ: 2014年3月24日

すし遊学 (宇部厚南店)

 

DSC07163

 

DSC07164

DSC07167

DSC07168

DSC07172

《独り言1》 どうした訳か?ガムテープにて封印していた事務所フロアーのピアノ、何と!封印のガムテープが剥がされていました。どうも孫(小四:女の子)のシワザでしょう。可愛そうにピアノのアチコチは手の跡などでkitanai!(8番目の孫は、なんでも足で鍵盤を踏んだ?これも演奏か?とか聞きました。来月からの指の動かし方からのレッスン、ここはじっと我慢~我慢!と言いたいところですが、ついつい30分ばかり自己流を弾いてしまいました。意思が弱いですねえ!4月6日の「一の俣温泉ホテルグループ:さくら祭り」でのイベントには、参加する予定です。今回は一度だけ音あわせをしたいと思っていますが、まあ、ぶっつけ本番でもやれますね!人様の演奏を聞くわけでもなく、30分くらいの独奏?でしょうから(ヴァイオリンと合奏?)すんなりやれます。先日のコンサート!何故?あんなに慌てて弾いたのでしょうか?演奏会で放心?あがってしまった?のは筆者だけでしょう。それこそ、穴があったら入りたい気持ちでした。

《独り言2》 小型連休の最終日、町民センター(生涯学習センター)入り口の交差点で、大事故が発生しました。午前10時半頃ですが、筆者は未だ床の中でした。若社長からケイタイ、双方で8名前後の負傷者、双方ともスクラップ、ワゴン車の方は道路を2回転したようで、救急車も数台、パトカーも4~5台、警察官は10名前後、道路上はガラス破片などで大騒動でありました。周辺の住民の皆さんも出て、道路の大掃除をしました。

・何と、この連休の最終日、車が多いですねえ!それも高級外車(ポルシェ~ランボルギーニ・カウンタック~フェラーリなど)の列、約50台、福岡~佐賀ナンバー、それから大型バイクの集団、おおよそ20台が数チーム、他にも他県ナンバーがひっきりなしでした。この地域は(多分)豊北町角島へのツーリング?(行楽)でしょうね。まあ!凄かったですよ。

《独り言3》 田中将大:投手のオープン戦(対ミネソタ・ツインズ)深夜2時からテレビ観戦しましたよ!調子はイマイチの感、それとも本番に向けての試行錯誤でしょうか?そして、手の内を見せていないような?感想を持ちましたねえ。決め球を(まだまだ)それほど投げていませんから、、、、まもなくアメリカ本土の大リーグも始まりますね。寝不足の時機到来であります。

_______________

http://ameblo.jp/komusou41010/  →「呼夢奏グループ」ブログから 後山邦秋&ちえこ=尺八とピアノのコラボ (下関競艇場:イベント広場特設ステージ=SGボートレース総理大臣賞)尼崎競艇:j場外発売(ふく~る下関)

<演奏曲目> ①さくらさくら ~ ②おぼろ月夜 ~ ③浪花節だよ人生は ~ ④天城越え  ~ ⑤北国の春 他数曲 のようです。