日別アーカイブ: 2014年3月19日

祝賀会  b   < 渚のアデリーヌ >

★2013年度(4月~3月)東京海上日動グループ(兼業代理店)全国大会=フロンティア倶楽部(入賞基準:AAP2000万)15年連続入賞の祝賀会の模様をお伝えしています。(㈱一の俣温泉観光ホテル=白石孝人社長~宮原恒人支配人)

祝賀会:出席者(敬称~肩書き 略)

・京極常子 髙浦健一 渡部恭弘 岡村直樹 工藤忍 前田円愛 中武由佳子 中川紘一 (東京海上日動火災保険㈱山口支店~下関支社)

・木村光輝 Y/I 桑原由佳 (東京海上日動あんしん生命㈱山口生保支社)

・伊藤涌二 伊藤ミツエ  以上13名

< 工藤忍→山口中央支社 桑原由佳→下関支社 > それぞれ転勤(4月1日より)

DSC06936

DSC06925

DSC06942

DSC06953

《独り言1》 撃沈から三日目に入ります。事務所のピアノは(硬く)封印されています。昨日の午前中、実に真面目に業務を遂行しました。と言っても、①手袋やタオルの洗濯②会社内のゴミの片付け~集荷所に出す③自動車保険の代理店計上④ 3/21(金=祭日) KCAAオートオークション(阿知須)出品車輌2台の出品表作成⑤2ルートのゴミ拾い(バイクにて)3袋ゲット その後、西ノ市バイキングで昼食(ブログコメント)午後は再度・別ルートのゴミ拾い、3袋ゲット(本日の成績は大袋にて6個)夕刻「一の俣温泉グランドホテル」にて「堤瑞希」君に面会 どこと無く急がしそうで、早々に帰社(何でも、3月は日々満室が続いているそうです。)

《独り言2》夕方から再度手袋~タオルの洗濯、会社のゴミの片付け(提出用赤袋入れ)その後、何となく出かけました。気がついてみると、「長府ユメタウン」のモスバーガーに入っていました。お客は少なく数人のみ!何故?モスバーガーに入ったのか?無意識に?ここでは、室内のミュージックにピアノ曲が多いのです。(一例 菊川のてるてる寿司は、100%ド演歌、長府のガストは、若者年代のポップス系ばかり)

・ふと気がつくと、どこと無く聴いたピアノ曲~有名なピアノ曲が止めども無く流れてきます。曲名は覚えておらず、その中でも特に知った曲、曲名が思い出せません。作曲者名もわかりません。何とかハミングして、急きょ「友田浩治」ギター・プロへケイタイしました。先日のお詫び方々、ハミングにて(流れていた)ピアノ曲名を聞いてみました。さすがギタープロ人生30数年、まず作曲者→「リチャード・クレイダーマン」=フランス人 曲名は「渚の何とか?」=渚のアデリーヌ と判明しました。さすがですね。実は、このような曲を何とか弾けないか?と ふと思ったのであります。「冬のソナタ」の時と同じ気持ち。早速ネットで調べましたよ。動画で見ましたよ。何と!何と!小学校3年生の女の子もスムースに弾いているのです。8歳の女の子ですよ!

< 頭をガツーン!ショックであります。Oira もこのように弾きたいよ!(明日に続く、、、)大どんでん返しに発展、、、、