日別アーカイブ: 2014年2月23日

大阪 王将 (下関長府店)   < 間違い演奏が判明!>

02_22_01

02_22_02

02_22_03

02_22_04

《独り言1》一昨日の21日から若社長夫婦は沖縄(那覇)へ。現在の時刻は深夜0時前、どうやら(先ほど)無事ご帰還したようです。何でも、DeNAのキャンプへ行ったとか!地元出身の「平田真吾」投手(今年のドラフト2位)の応援に行ったようです。ネットで見ると、ジャイアンツとのオープン戦があったようで、(結果は10-2でDeNAの勝ち)平田投手は出なかったようです。ジャイアンツでは、リトルリーグ(硬式少年野球)で同期の「玉峰伸典」君(現在は巨人の球団職員か?)にも会うことができたとか!既に引退(バッティング投手をしていたらしい)、、、

・先ほどまで3人の孫の傍に仮眠しておりました。一緒に住んでおりませんから、まあ(添え寝は)、初めてですが、子供の寝床は暖かいですねえ!

《独り言2》そういうわけで昨日の土曜日は(ほとんど)会社に詰めていました。午前中に山道での脱輪事故(弊社お客様)、午後には、ロードサービスが一件入り、S/H君に出動を依頼、午前中は筆者も現場に行って指示しました。

《独り言3》問題の音の合わないピアノ演奏ですが、バックCDと(ついに)楽譜とにらめっこ!合わない原因が判明しましたよ!早い話が、間違って曲を記憶していたのです。それと、楽譜どおりの演奏を全くしていなかったのであります。一人での演奏ならそれなりのものですが、合奏ともなると全くダメであります。尺八演奏の皆さんは、それなりの楽譜(尺八譜)で鍛えておられますから、結局、今まで間違えていたのは筆者であることが決定したのです。大爆笑

・永らくクセになった弾き方は、中々修復が難しく、現在苦労しております。言わば別物の曲を演奏していたことにもなるのです。話になりませんね。「家路」は本来4/4ですが、楽譜を見ないときは、3/4になるのです。また「夢路より」の曲は、9/8であり、難解ですね!「アニーローリー」は3/4なんですが、これまで4/4で演奏していたことが判明しました。「埴生の宿」「主は冷たい土の中に」「仰げば尊し」は、何と!何と!まともに弾けていたのです。まあ、自分なりの気持ちで演奏していたのですね。