日別アーカイブ: 2014年2月21日

巌遊庭  d  <三拍子は難しい!八分の九は?なおさら>

★広島市西区古田台 「巌遊庭」の創作料理の数々を載せてみました。(こういう場所には)めったに行けませんが、(チャンスがあれば)一興の価値がありますね!ちなみに今回は¥8000コースとのことでした。詳しくはホームページでご覧願います。

DSC06710

DSC06700

DSC06709

DSC06714

DSC06715

《独り言1》 昨日は(深夜から)大変な一日でした。まあ、あきれてモノが言えない!とはこのこと、色々ありました。そもそも深夜から早朝5時近くまで起きていましたから話になりません。その後、二度目のお風呂に入って寝ようとしたところ、これが目が冴えてダメ、結局、会社に早朝6時出社?実はピアノの練習をしていたのです。

・ヒトリで楽しんでいる時は問題ありませんが、実は他楽器との合奏ともなれば、大問題なのであります。まあ、音が合いませんからね!これがドシロウト演奏なんです。こうなると呆れて話になりません。昨晩の19時より「呼夢奏グループ」の合同練習に参加(出席)して来ました。(川棚公民館にて)3月16日の発表会(スプリング・コンサート)に向けて、メンバーの皆さんは気合が入っています。8~9名の参加でしたが、勿論「後山邦秋」尺八師匠も参加、それぞれ(生徒の皆さん巧くなられました。)半分の方は既に「師範」クラス?の腕前!と(筆者は)判断しましたが、師匠によると、(まだまだ)ダメだそうです。筆者は「尺八」はゼロ~ゼロですから、其の世界は全く判らないのです。

・結局の処、曲の(筆者の)スピードがDetarameのため、合わないのであります。まあ当然、楽譜をみて演奏しませんからね!今回、メドレー曲の数曲の練習用CDを作成して(昨夜)頂きました。しばらくこれにて「頭に叩き込む!」~「指先に教え込む!」しか、方法がありません。何でも?悪い癖が付いているようで、中々戻らないらしく、人様とのコラボは無理かも知れません。苦笑 しかしながら、演奏をすることは、実に楽しいですよ!ストレス解消には一番かも?

《独り言2》 話は戻りますが、昨日は(実は)とても嬉しい日になる予定でした。言わば、AAP2000万に到達の予定でした。計算上で、契約予想的には、90%は確実な案件でした。何と!何と!最後の最後に“検診に被かかった!”=被保険者本人 が吐露(10時過ぎ、宇部市で面接中での告知)、今週の土曜日22日に黒~白が 判明する!とのことでした。Acya~Pa~、勝負は最後まで判りませんね。まあ、本音はがっくりでありますが、これは仕方のないこと、改めて再挑戦であります。昨年度は2月19日が目標到達日でしたから、ドンピシャだったんですが、これは出直しであります。Hayaーutaiをして、カミサンから笑われました。まあ?リーチはリーチでしょうね!アト1~2件で15年連続全国入賞(フロンティア倶楽部=生保部門)となります。表彰式は「神戸」に決定しています。