日別アーカイブ: 2014年2月1日

弊社 展示場ほか <本日より2月 >

02_02_04

02_02_01

02_02_02

02_02_03
《独り言1》 本日より2月に入りました。1月の後半の一週間は、実に慌ただしく、目が回るほどでした。朝晩は0℃を突破、車のフロントガラスは、分厚い霜で凍り付いています。ここ数日、お昼ともなれば気温が急上昇、12℃前後まで上がります。このまま春を迎えるのでしょうか?

《独り言2》 1月の販売した車輌(新車~中古車)の内、まだ納車していない車両が15台あるようで、その準備が大変なようです。(通常の)車検整備だけでなく、エンジンオイル交換や定期点検の仕事も入ります。おまけに、ダイハツ車のリコールが起きており、全ての持ち主の方に(関係ユーザーの方)、メーカーから葉書が届いています。まあ、大騒動になるはずであります。筆者は、90%整備の仕事は致しませんが、毎日出てくる「使用済みの手袋~タオル」の量と汚れ具合や「ゴミの量」で仕事の見当がつきます(何時の間にやら洗濯とゴミ係りになっております)。この時期多いのが、エンジンの不始動ですね。早い話が、セルを回してもエンジンがかからないのであります。ほとんどがバッテリーの寿命なんですが、これが又、結構な数、今冬(10月~1月)だけでも軽く100個は超えたでしょう(新品バッテリー交換作業)。ほとんどが早朝(7時~8時過ぎ)時間前の寒く辛い仕事であります。これでも貴重な(有り難い)アキナイであります。

《独り言3》昨日の11時頃から、気温も上がったことですし、久しぶりに「ゴミ退治」に出かけてみました(ミニバイク)。会社から白土を通過、稲見地区(ここでK宅に寄り、コーヒーほか頂戴、マキストーブにアタルのが嬉しいですね)その後、一の俣方面へ(ここで温泉荘へ寄り道、貸切り状態の温泉に浸かりました)その後、ゴミを拾いながら「みのりの丘」方面へ向かいました。丘の手前で(ゴミ袋二つ分もの)50個以上の空き缶(主にビール発泡酒)を発見しました。バイクの後ろのフックに二袋ひっかけて、一路帰途に着きましたが、帰る途中(アト)一袋増えました。帰社して、一息ついて中畑~豊田前バイパスの往復を退治、ここで二袋、これで向井のおばちゃんの(本日の)仕事が出来ました。筆者の留守中に、色々な方が来ておられた様子、お相手出来ませんでした。

《独り言4》 このゴミ拾いは、道楽でありますが、実に面白く楽しいですよ。少しばかり危険ではありますが、、。今一番嬉しいこと、それは(既にお見通しの)「第一分野~第三分野」の契約が出来た瞬間であります。一昨日も夕方に「メディカル・キットR」=医療保険:リターン型 が契約成立、昨日インプット完了しましたから、本日の端末数字に反映するはずです。いよいよAAP1800万台に到達であります(残り200万)。2月2日には(同じく)医療保険:緩和型(メデ・ラブ)が1件契約予定=AAP35万強、5日には「確定年金」AAP53万を契約予定(東京→広島)ですから、予定では(来週の終わりごろ)ひょっとすると念願のダブルリーチがかかるやも?知れません。

《独り言5》 家内(ミツエさん)は気管支炎(気管支喘息でしょう)をこじらせて、別人の声になっております。昨日は午後休むように言いました。自宅へ帰ったようです。外部から会社へ電話すると、妙な老婆の声がするんです。電話を間違えたか?と思うほど、これではダメですね!声帯もやられているんではないでしょうか?中々、直りませんねえ。風邪でもなく、インフルエンザでもなく、おかしな?やはり風邪の一種でしょうか?熱がでませんから、体は楽なようですが、、。一応、新下関の I 内科にかかっています。10時ころ行くと、診察は午後の2時過ぎ、午前中だけでも100人くらいの順番待ちとか!お医者さんも・・・・・すると、命がけですね!