日別アーカイブ: 2013年10月5日

梶岡牧場 「 Farmer’s Restaurant 」 Fire Hill 

《速報》ヤクルトの「バレンティン」外野手が、60号目のホームランを打ちました。(阪神戦の6回裏 神宮球場)残り試合はアト3。

10_05_01

10_05_02

10_05_04

10_05_05

《独り言1》 本日のスナップは、美祢市伊佐「梶岡牧場」直営の 「 Farmer’s  Restaurant 」 Fire Hill の食事風景です。色々と、嬉しい事があって、(今回は)全て「ド田舎会長」=じいちゃん のポケットマネー(Ogori)であります。8番目の孫、(慶成くん)お店にお手伝いに来られていた方の子供さん?女の子の手を(しっかりと)握っていますね!(どちらが先に手を出したのか?握り方から推測すると?一目瞭然!Acya~)これは、中々のツーショットであります。このとき2歳10ヶ月 早々と‘???に手を出したか!’ 何せ!頭のてっぺんに、ギリギリが二つありますからね。先が思いやられるかも???な孫でありますが、、、何とか、跡目を継いでもらいたいですね、、!

《独り言2》 遂に10月に入りました。月初め、11月分の「自動車保険」の更新手続きがスタートしました。この11月、そして12月は、弊社にとって(膨大な)更新件数なんですね。気合を入れて交渉しなければなりません。10月から、保険料の基礎指数が改定されています。中々、厳しい時節になりました。チョッとでも油断をすると、対前年比率がダウンするのです。

《独り言3》 (生保の分野)いよいよ下期(10月~3月)が始まりました。キャンペーン的には「第三四半期」のスタートであります。2013年度の第三回「コンベンション・チャレンジ会」は、10月23日に開催されます。先日締まったばかりの第二四半期(7月~9月)その怒涛の勢いも、既に過去の話となりました。(永らく)余韻に浸っている訳にも行かず、新たな見込み作りから始めなくてはなりません。もう何年に成るでしょうか?一年中こんなコトがずっと続いているのです。この連続する「厳しい緊張感」が、なんとも言えない「心地よい快感」になると(もう)完璧なプロフエッショナルなんでしょうね!