日別アーカイブ: 2013年10月1日

中国料理「敦煌」  a ミツエさん と マー君(田中将大:投手)との約束!

★ 中国料理「敦煌」小野田店 でのスナップをお送りします。参加者は「石上龍馬」君、「中原邦彦」さん、我々二人の4名であります。お二人は「フェルメ高熊」のメンバーですね。
10_01_01

10_01_02

10_01_03

10_01_04

10_01_05

《独り言1》 弊社(生保担当)取締役、ミツエさん、この一週間良く頑張りました。特に9月27日からは、9月30日の締め切り時間(夜8時の計上締め切り時間)まで、契約を追いかけていました。「がん保険」や「医療保険」=メディカルキットR  4日間で契約件数は6件、正式に計算していませんが、AAPカウントは(合計)130万位?特に年齢50歳代の女性契約が4件となり、一件あたりのAAPも30万(高いカウント)を突破する‘怒涛の勢い’でありました。(9月単月 19件契約)

・先ほどまで二人で反省会(みちしお=夕食)をしておりました。(会話の中で)どうして?9月の締め切りに(これほど)こだわったのか?胸の内を問いただした処、そのきっかけは(マー君)‘田中将大’投手=楽天 にあったそうであります。筆者は「東北楽天ゴールデン・イーグルス」の優勝の試合(テレビ瞬間映像)は観ておりませんが、(彼女は)9月26日の8時すぎ帰宅し、偶然!試合を観て田中投手を応援したそうです。そのとき(9回)ノーアウトからランナーが二人出て、ヘタをすると負け投手になりそうな場面、手に汗を握って(祈るような気持ちで)応援していたそうです。(偶然テレビのスイッチを入れた際、野球放映だった、、、、、)

・その時‘私もAAP1000万を突破するから!約束するから頑張って!’と、マー君に大声で叫んだそうです。遂に最後のバッターをストレートで押し切り、ゲームセット、楽天は悲願の(パ・リーグ)初優勝を成し遂げたわけです。先ほどの「代理店計上」の締め切り(30日20時)のギリギリまで頑張っておりました。その根底に、マー君との約束ごと(自分だけの)があったのです。筆者も始めて聞きました。言わば、目標貫徹には、それなりの気持ちの持ちようが絶対必要!と言うことでしょう!言わば、4月~5月~6月の合計AAP契約を、何と!一週間で成し遂げたこと(原動力)になったわけですが、、、、、、

・これこそ、営業とは?やる気とは?目標達成とは?を如実に証明した「人間力=人間わざ」そのものでありますね。普段なら(行きにくい=敷居が高い=難しい?)初めての(生保)のお客様へ訪問、立て続けに4件契約、それも単価の高い立派な契約、営業を生業(なりわい)としてきた筆者でさえも、人間のあり様(よう)を、Sikaと再学習(再認識)した次第であります。数字は未だ反映していませんが、これにて「日数経過率」を完全にクリアー、AAP1100万弱に到達したハズであります。(4月~9月:契約件数51件)この勢いを来年3月の締め切りまで、気を緩めることなく、年間目標に向かって邁進(まいしん)するのみであります。

< 目標はただ一つ、15年連続全国入賞!達成あるのみ! >