日別アーカイブ: 2013年9月18日

9月のおみやげ  a  <  忙しい一日でした!>

★台風一過で、空は快晴(秋晴れ)、それと共に朝晩は急激に寒くなりました。このあたりの季節の移り変わりが(モロに)感じられる微妙な時期なんでしょう。
09_18_03

09_18_04

09_18_05

09_18_01

09_18_02

《独り言1》 昨晩は(どこと無く?ヤボ用の予定は無いのに)体が重く思考力も減退、早々に床に就きました。それと言うものの、昨日は結構色々なことがありました。朝から、リフォームのための業者さんが見えられました。田中建築~村田建具~中野ペイント~赤坂内装(敬称略)それぞれ地元の皆さんです。数年に一度、(和風建築ならでは)手直しが必要です。年数がたつとそれなりの劣化?が生じて我慢できないのであります。

・今回は居間と寝室のガラス戸のヒビ、14枚あるガラス戸の敷居のレール取り付け、出窓の壁と板、そして(出窓4ヶ所)上部密封作業(ケモノ?イタチやコウモリ避け)屋根下密封作業、などなど、僅かな作業なんですが、プロに任せるしか仕方がありません。まあ、10年に一度くらい、家屋の調整方々リホームをやってきましたから、(少なくとも)家の中はほぼ新築??の様相、自信がありますね。これも(ある意味では)道楽の一つなんでしょうか?

《独り言2》 昨日はどこと無く午前中からお客様が多く、慌ただしかったですねえ。指揮官の若社長の姿はどこにも無く、バタバタしました。(何でも一週間ほど国内逃亡?らしいですが、、、)ありがたい事は、自動車保険新規契約が1件出来たことですね(F/M様=豊浦町)。最近はこの帳票を作成した事が無い(引退)ので、急きょ支社社員さんに応援を頼みました。

<丁度その頃、東京海上日動火災㈱下関支社のお二人が来社(事前に予定されていた。髙浦健一支社長と工藤忍主任)諸々打ち合わせと昼食をご一緒しました。後日スナップなどお送りしましょう。>

《独り言3》午後からも、結構TELがかかりました。会社もケイタイも(若社長がいないので)余計にそんな気がします。それと、O/D(高熊)様が道の駅で軽微な物損事故、夕方には、Y/K(殿敷)様が野生シカに衝突したとか!(午前中)で見えられました。これら事故対応は引退?していますからオロオロ??あんしんFAXにて「事故報告」等、いたしました。さらにN/N様=杢路子 積立更新手続き、Y/N様=美祢市 車輌入替手続き ご近所建材店さまの「請負賠責」計上 などなど ありましたねえ。

《独り言4》 そんな状況でも、いつものクセ(ゴミ拾い)は変わりませんで、ミニバイクに乗って狙いを定めたポイントに向かいました。まあ、昨晩疲れ果てた原因はここにもあるのですね。岩坂(国道)を上がって白土地区をまわり、菊川町との境界をUターン(それまでケイタイは4回鳴る)、東長野地区を経由して、(一路)豊田湖ダム山側の終点までをクリアーしました。時刻は18時を回り、少々寒くなったので、「俵山温泉」=町の湯  までヒト走り(天皇様から約10㌔)温泉に浸かろうと裸になった途端、またまたケイタイがなりました。(明日に続く、、、、)